人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くのさんち

Top

Manfrotto"Modopocket No.797"

Manfrotto\"Modopocket No.797\"_f0217896_12335572.jpg
Manfrotto"Modopocket No.797"
これなんでしょう?
悩んだあげく購入しました。

詳しく知りたい方、カメラ好きな方はこちらをどうぞクリック

Manfrotto\"Modopocket No.797\"_f0217896_1234226.jpg
たためる。
コンパクトになる。
つけたままでも利用できる。


Manfrotto\"Modopocket No.797\"_f0217896_12341273.jpg
裏側。
赤色のネジもかわいい。
素材も丈夫なものを選んである。

いつもものを買うとき「ほんとうに必要か」っと自分に問いかけます。
買ったつもりになって、何日か持ち歩いてつかってみる(想像で)
それでも、必要な場合は購入する。

無駄な買物や捨てるものを増やしたくないから。
ものに愛着を持って利用したいから。
最近そんなふうに、買い物をするようになりました。
by masarukuno | 2010-04-21 12:50 | いいもの | Comments(6)
Commented by ヒデジ at 2010-04-21 15:36 x
グッドデザインですねぇ~ちょっとコミカルで可愛いし☆何か『ビックリドッキリメカ』みたいな脚が良いですね。
Commented by masarukuno at 2010-04-21 21:03
ヒデジさんへ

そう言われるとネジを閉めたら歩きだしそう。
なかなかこのメカはいい働きをしてくれてますよ。
夜の手ブレブレ攻撃にも動じません。
どっしり構えてくれます!!
ええメカやわ。
Commented by ひろせ at 2010-04-22 12:03 x
なんだか久しぶりに「ポークウィンナ・チョリソー!」って叫びたくなりました。
とても素敵な家族と幸せに過ごしているのですね。
ところでGWは実家には帰る予定はないですか?
久しぶりに会いたいですね~。
Commented by いぬお at 2010-04-22 12:33 x
丁番かと思いました。
でもカッコイイですね。カメラ使わなくても持ち歩きたいデザインです。
昔、スペインに行った時、カッコイイデザインの爪切りを買ったのに
切れ味が悪くて全然使っていない事を、なぜか思い出しまいた。
Commented by masarukuno at 2010-04-22 12:37
ひろせさんへ

チョリソーをしっているのであれば、
京都時代のひろせさんかな?
GWは数日ですが、実家の岐阜に行きますよ。
もし、くる予定があるのであれば、携帯まで連絡ちょうだいね。
Commented by masarukuno at 2010-04-22 12:40
いぬおさんへ

爪切りすごく気になりました。
私も、デザインに惚れてかったものが多数。。。
いまでは、嫁にいつすてられるかとドキドキです。
でも、男って物とか道具に弱いですよね。
すぐに、欲しくなって夢ゆくらましてしまうんだよなー。