人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くのさんち

Top

ドラ

ドラ_f0217896_19113423.jpg
”ドラえもん定規”
結婚前、デートで行ったドラえもん展で買ったもの。



ドラ_f0217896_19115431.jpg
どこにあったのか、子供がみつけてきた。
もったいなくて開けてつかってない。
つかってみるべきか・・・。
せっかく設計の仕事をしているから今度つかうか?
by masarukuno | 2010-06-04 19:17 | いいもの | Comments(2)
Commented by ヒデジ at 2010-06-09 13:28 x
このテンプレ・・・ほほ欲しいぃ~レアだね☆
>もったいなくて開けてつかってない
 ↑ ↑ ↑ ↑
解るぅ~解りまくり!でもこういうのジャンジャン使っちゃいましょう!
ウチの母は高価な食器や頂きもの毛布などは直ぐに開けて家族が使うようにします。
「この家でいっぱい使うのがモノへの礼儀だわ。いつ来るか解らないお客さんの為に残してても古くなってイカン」と言っています。
なるほどぉ~と思いました。
Commented by masarukuno at 2010-06-09 18:01
ヒデジさんへ
ナイスヒデジ母!!
いま使うのがもっともいい事だね。
数年経ったら興味すらもてなくなることだってありえるかも。
それなら、大好きないま使ってあげるのはいいことだ。
確かに今まで、タンスのこやしになっていたので・・・
ここで出逢ったのもなにかの縁、ドラドラしてみよ。
モノへの礼儀。いい言葉をいただきました。
ありがとうヒデジ母!!