くのさんち

Top

O邸 建方

f0217896_18312719.jpg
よく晴れた日に、無事建て方を終えることができました。
大勢の大工さん、暑い中ほんとうにありがとうございました。
[PR]
by masarukuno | 2010-08-26 18:35 | 現場のこと | Comments(4)
Commented by いぬお at 2010-08-27 12:40 x
暑い中作業をしている大工や作業員の方々には頭がさがります。
いぬお家の建方はというと・・・
大工の都合で1ケ月程、工事が中断されています。
思いの他、木材の刻み作業に時間がかかっているみたい。
(涼しくなるの待ってんじゃないかという噂も)
Commented by ヒデジ at 2010-08-27 13:00 x
棟上すると急に出来上がっちゃいますよねぇ~
もう直ぐ住める?!みたいな、ここからがコツコツなんですよね。
まだまだ暑い日が続きそうなので現場通い頑張ってくださね。
熱中症に気をつけて!
Commented by masarukuno at 2010-08-27 14:28
いぬおさんへ
手刻みとはすごい、木に大工さんの魂が入りますね。
1ヶ月遅れってすごいけど、監督さんもいぬおさんなので、可能なんですね。
いいような、わるいような。。。
しかし、手刻み楽しみです。
Commented by masarukuno at 2010-08-27 14:31
ヒデジさんへ
ほんとそうなんですよ。
ドーンっといきなりできてしまいますよね。
しかしここから先も決める事のオンパレードです、
順序良く打ち合わせしていかないと。
毎回替えのTシャツを持って現場に行ってますよ。