くのさんち

Top

O邸 建具

f0217896_18533720.jpg
扉ひとつひとつに合う、金物を選ぶ。

この扉は、台所裏の収納用の扉。
シンプルでさりげないものを選ぶ。
でも、扉の裏面にモップや料理道具などをひっかけられるようにしてあるので、
しっかり握れる形のものにする。
[PR]
by masarukuno | 2010-11-02 19:10 | 現場のこと | Comments(3)
Commented by ヒデジ at 2010-11-02 21:34 x
シンプルで機能的だね。
タモかな?シルバー合いますね☆
Commented by いぬお at 2010-11-05 12:21 x
建具って結構、高いですよね。
今回、我家は徹底的に室内の建具を省きました。
便所と寝室くらいしかない。それも大工工事で御願いしました。
Commented by masarukuno at 2010-11-05 13:02
いぬおさんへ
そうです高いですよね。
さすがいぬお邸、ほんと最小限にしましたね。
割り切って考えたら、後でもつけられますしね。
しかも、大工工事ってのも経済的ですばらしい。
以前私も、お金のない工事で、家具の扉以外は、
大工工事にして、扉だけを建具工事にして、一切家具工事を
なくして安くあげましたよ。