くのさんち

Top

O邸 階段

f0217896_1301064.jpg
「階段」
この階段は、いろいろしてくれます。

エアコンを設置できたり、携帯の充電ができたり、家族のアルバムをしまったり、
小物を飾ったり、扉を開けて書斎に変身したり、押入れのようにつかったり、、、、

とにかく、何役もこなすすぐれものなんです。



O邸見学会希望の方はクリック!!
[PR]
by masarukuno | 2010-11-17 13:05 | 現場のこと | Comments(7)
Commented by asofumi at 2010-11-18 11:45 x
こんにちは。ちょくちょく、拝見させていただいてます。
奥様のお弁当がいつも楽しみです。
うらやましい〜!ヒューヒュー!!
Commented by masarukuno at 2010-11-18 12:07
asohumiさんへ
私も、名刺頂いてから、覗かせてもらってますよ。
こんど、ブログにリンク貼らせてもらってもいいですか。
がんばってる仲間を増やしたもので。
よろしくお願いします。
Commented by ヒデジ at 2010-11-18 16:33 x
ホント多々多々多機能階段だね。
扉は素地のままなのかな?何分かのオイル仕上げなのかな?
取手なしの穴あきの時、数年後に薄黒くなってしまうのですが、何か良い予防策はありますか?
Commented by masarukuno at 2010-11-18 20:46
ヒデジさんへ
多機能一票ありがとうございます。
クリアー塗装です。
確かに、何年かすれば、汚れていってしまします。
しかし、やすりで削れば、あら元通りです。
色もまた、味だと思っていただけるよう
木の性質については、お話してあります。
素材がシナなこともあって、塗りにもむいている材料です。
だいぶたったら好きな色に塗ってもいいでしょう。
Commented by asofumi at 2010-11-19 12:13 x
あ。こちらこそ。ぜひ!
よろしくおねがいしま〜す!
Commented by コンパネ at 2011-09-21 11:08 x
これ、誰かさん家で見た事あるぞ~
Commented by masarukuno at 2011-09-21 12:07
コンパネさんへ

日本の町家に古くからある箱階段です。
その改造型やね。
Tさん家にあるのなら、私のアドバイスですよ。