人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くのさんち

Top

うつくしい はしご

うつくしい はしご_f0217896_12523869.jpg
うつくしい はしごに出逢った。




うつくしい はしご_f0217896_125328.jpg
杉の丸太をまっぷたつに切って、間に木をいれるだけ。




うつくしい はしご_f0217896_12531461.jpg
持ち主に話を聞くと、昔ははしごは、買うもんじゃなく、
こうやってみんなつくるもんだったとのこと。




うつくしい はしご_f0217896_12532664.jpg
それにしても、無駄がなくきれいなはしご。
風景にもなじみ、やさしくそっとある感じ。
こんなデザインができたらいいなーっと思った。
by masarukuno | 2010-11-29 12:57 | いいこと | Comments(2)
Commented by mm at 2010-11-29 13:54 x
素敵ですね~☆

見学させてもらったO邸の家具といい…

毎回楽しませてもらってます(^^)

先生に明日最後の講義、よろしくとお伝えくださいm(._.)m
Commented by masarukuno at 2010-11-29 18:17
mmさんへ
さすがmmさん、このはしごのしぶさを解ってもらえて
よかったです。
かなり個人的にすきなものだったので、共有できてうれしいです。昔からの物を大切にしたいなーっと思っています。

今年の先生も明日で終わりだと思うと寂しいですね。
ヨメに伝えておきます。