人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くのさんち

Top

感じたこと

感じたこと_f0217896_12123619.jpg
ミソラを抱っこして外の景色を一緒にみる。

晩ご飯を用意しているヨメの熱気で窓がくもる。

そんな日常のなんでもないことが、なんかいいと感じた。

休みの日しか感じられない時間の流れと景色ってあるよなー。
by masarukuno | 2011-03-09 12:20 | カメラと写真のこと | Comments(4)
Commented by ヒデジ  後半●悪玉 ● at 2011-03-09 15:14 x
くのさんはとても心の柔らかい優しい気持ちの持ち主だと常々思います。
奥さんやお子さんを思う気持ちの温かさにいつもジンワリ””時にはホロリとしちゃいますよ!!!

何気ないけど、ささやかだけど、それをオープンに言葉にして伝えられる男子は多くないと思います。

ウチは妊娠したら変わるかな?産まれたら変るかな?って期待してました。
もちろん余裕があるときは育児にも参加して助けて貰ってますが、イヤイヤなかなか真剣に向き合う所までは達してませんね。

桜咲と私の生活に休みの日にお邪魔しまーす。。。って感じで
仕事に追われすぎて疲れているのは、理解しているのですが
学生の研究室や前事務所の勢いで続けているのも心配ですワ””

旦那さんの良い所も知ってるし、出来る限る力を尽くす所も尊敬していますが、いかんせんバランスが。。。

って人生相談をくのさんちでしても。。。スンマセン””
昨夜は旦那さんと古民家ご購入の話で盛り上がりました!!!
「凄いなぁ~良いな~!!!二人とも優秀だからきっと良いものができるよ」って言ってました。
Commented by masarukuno at 2011-03-09 20:11
ヒデジさんへ(前半)

少しかいかぶりすぎかもですよ。
妻も子供も泣かしてしまうこともあるし、だめなところまんさいですよ。

なんとか、いい人生にするために方向修正はいつもしてるつもりですが。。。できているのだろうか。

しかし、このブログでは、善の部分しかわざと表現していません。

なるべく第三者がみて、喜んでもらえるような。
楽しくなるようなものを前提にしてのっけています。

こんな夫婦と家族がおるんやし、わたしらも楽しく子育てして生きていこっか、っとなってくれれば最高だねっと思いアップしてるところもあります。

そのため、ブラックくのさんちが表現されていないから、よくみえるのかもなーーーっと思える部分はあります。

結婚して、子供が産まれて、だんだん仕事のしかたを変えたのはあります。

やはり家庭は大事なので、忙しくても記念日は家に一度帰るとか、生きてる中での節目は大切にしてくようにしています。
Commented by masarukuno at 2011-03-09 20:11
ヒデジさんへ(後半)

確かに前職のT事務所時代のような仕事の仕方とは少し違うかも、がっつりたっぷり時間かけてやるよりは、短期集中を基本にするようになりました。でも、仕事がらなかなか難しいですけど。

しかし、察するに私は地方の設計事務所にいるから、こうできているだけであって、都心にいて同じ環境化におかれ、あれだけのでかい物件なら、仕事人間にならざるおえんと思いますよ。
その中での少しの自由時間を家族にわけるのが精一杯だと思います。
物件の内容を聞くとうらやましいと思うこともあるぐらい立派な内容だし。
精一杯やってないと、生き残れない場所・環境だとも思う。

私はいろいろ割り切って、いまの環境をつくった部分もあるので、なかなかその差を同じように埋めるのは難しいかもしれませんね。

逆にこの生活のため得れていないものも、私は多くあります。

なかなか、すべての両立は困難なことかもしれません。

なんか答えになっていませんが、いろいろ書いてみました。。。
Commented at 2011-03-10 11:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。