くのさんち

Top

町家改修 11

f0217896_2344995.jpg
元水回り部分。

もうほとんどのものが撤去されました。

今後何十年と利用できるように水回りはしっかりとやり直します。







f0217896_23442458.jpg
図面と現実の差をまじまじ感じた解体作業でした。

図面で書いた線一本が実際の作業では思っていた以上に大変なこと。

自分で家を買って改修する、日々学ぶ事ばかりです。
[PR]
by masarukuno | 2011-04-22 23:52 | 現場のこと | Comments(2)
Commented by ヒデジ at 2011-04-25 12:16 x
お庭をL字に囲んでるんだ!
この配置使いがまたまた気になりますなぁ~
まっさらの土地に建てるのは選択肢ありすぎてなやむけれど
決められた形の中に新たなものを作るのも制限と自由が混同して難しいね。
アタシは店舗の改装なんかを良くやっていましたが、住宅のソレには比べ物にならないです。

これ、ビフォーアフターみたいなのに応募してたりないの?
所さんや宮崎美子さんのコメントはさておき
拡大3時間スペシャルで永久保存にしたいです。
Commented by masarukuno at 2011-04-26 12:42
ヒデジさんへ

興奮ぎみーなコメントありがとうございます。
残念ながらビフォーアフターには応募していません。
しかし、以前からわが家の夢だった町家改修。
周りからの連絡がすごいんです。
楽しみにみてるよーって連絡を携帯にもらいます。

いいものに仕上がるようがんばります。