くのさんち

Top

町家改修 12

f0217896_1215196.jpg
1階道路に面する元台所部分。

井戸発見。
画面中央のポンプ下が井戸です。

んー利用するかどうしよう。
[PR]
by masarukuno | 2011-04-25 12:17 | 現場のこと | Comments(2)
Commented by いぬお at 2011-04-25 15:17 x
解体・産廃費用が結構かかりそうですね。
そういう無くなる物の処分費用って勿体無く感じてしまいます。
(根が貧乏性なので・・・)
Commented by masarukuno at 2011-04-26 12:46
いぬおさんへ

そうなんです。
しかし、知り合いの鋳物やさんに溶かして再利用できる、アルミなどを引き取ってもらったり、設備等は再利用したり
なるべく最小限にしています。
ですが、実際工事が始まると改修では、作業を優先して
いったん根太を撤去する等のその場の対応が多くて
なかなか無駄にしないを最優先して作業してもらうのが
難しいことも知りました。
再利用って手間と時間がかかるんですよね。

もっと時間をかけて改修ができれば、いろんな方法があったかもですが、わが家の金銭面では、短期でのお願いないのでなかなか難しいですね。