くのさんち

Top

町家改修について



改修中の町家が出火原因の解らない火事に。

幸いにも、周囲の人に怪我人や死者もなく、延焼も最小限でした。

危険なので現在は解体してあります。

完成を一緒に楽しみにしてた方々ほんとうに申し訳ありませんでした。
土壁の補修を今年の夏にも一緒にしてくれる約束をしてた仲間たちにも
なんと言っていいのか。。。

火事から1ヶ月程が過ぎて、少し落ち着いてきました。

長い間お休みしていたブログも少しずつですが再会しようかと思っています。
[PR]
by masarukuno | 2011-07-05 12:07 | 現場のこと | Comments(8)
Commented by いぬお at 2011-07-06 08:20 x
楽しみにしていたブログだったので、たった今、
拝見して自分の事のようにショックを受けています。
こちらでは計り知れない御苦労があるかとは思いますが
書かれているように、怪我人、死者がでなかったのが幸いと思うしかないですね。
何も力になれる事は無いですが、御家族で力を合わせて
苦難を乗り越えて行かれる事を心より祈っています。
Commented by masarukuno at 2011-07-06 18:31
いぬおさんへ

お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
とてもうれしいです。

ゆっくりですが、家族で乗り越えていきます。
Commented by シルキー at 2011-07-06 21:47 x
ニュースで地名を聞いて違うだろうと信じていましたが、まさかのことで本当にビックリです。
私も楽しみにしていたので残念な気持ちでいっぱいです。これからもブログの更新楽しみしてます。
Commented by masarukuno at 2011-07-07 09:34
シルキーさんへ

コメントありがとうございます。
ほんとは完成したら是非見てもらい感想を聞かせてもらいたいなーっと思っていたのに・・・
なぜかこんなことになってしまいました。
新聞、テレビやラジオでもあったまさかそこなのです。。。
いまでも、夢だったんじゃないかと思う事もあるぐらいです。。。

みなさんからのコメントをもらえて、励みになりました。
また、応援してもらえる家つくりをしたいと思えるようになりました。


Commented by kns at 2011-07-09 17:55 x
ずっと更新されてなかったので、どうしたんだろうと心配していました。
楽しそうに家づくりをなさっている様子が伝わってきて私も楽しみにしてたのですが・・・、
くのさんとご家族の気持ちを考えると、言葉がみつかりません。。
ただ、無事でよかったです。元気出してください。
Commented by masarukuno at 2011-07-11 12:27
knsさんへ

コメントありがとうね。
とっても書きにくいのに、言葉にしてくれてありがとう。
元気でます。

とにかく家族全員無事でなにより。
そう考えるとまだ、よかったなって思えます。
もし住んでいたら、なんて思うと。。。
Commented by がちゃぴん at 2011-07-14 21:07 x
もう、ビックリしています。

だいぶ落ち着かれたようでよかったです。

人生何が起こるかかわらない・・
けれど、きっと近い将来再建の日を笑顔で迎えられることでしょう★

がんばれ!くのさんち!!
Commented by masarukuno at 2011-07-15 09:24
がちゃぴんさんへ

コメントありがとうございます。
がちゃぴんさんにも是非見てもらいたかったので、、、
ショックは大きいのですが。。。

前を向いて進んで行けるようがんばっています。
応援コメントほんとうれしいです。