くのさんち

Top

NIS邸 検討

f0217896_12112891.jpg
パース検討。

パースはすごいと思う。実際に出来たとき、あたりまえだが本当にパースでみたプロポーションそのままのものができあがってくる。

だから、模型では見えてこない、見えないアングルからの検討はパースをつくります。

自分がお施主さんに伝えたことがおかしくないかも含めての確認作業に最適です。

パースをつくりこんで時間をかけることはありません。

そんなことをするなら、シンプルなパースをたくさんつくって、各部屋を確認していきます。







f0217896_1211515.jpg
今回のお施主さんの要望を簡単にかくと。

・外観と内観のギャップをつけてほしい
・外部は、シャキットした感じ
・内部は、ほんわかくつろげる感じ、ちょっと木材も取り入れてほしい
・住んだ形跡がのこるようないえにしてほしい

もうすぐ引き渡し、少し住み慣れたら感想を聞きにいきたいな。







f0217896_1212185.jpg
外観の様子。

これから、目隠し用の木塀を作成します。
[PR]
by masarukuno | 2012-09-21 12:25 | 現場のこと | Comments(0)