人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くのさんち

Top

2012-10-20 神戸へ 05

2012-10-20 神戸へ 05_f0217896_1243308.jpg
IKEA鶴浜に行ってみた。

おどろいた、展示方法や、購入するシステム。。。

なんか、建築のコンペみたいに思えた、グルグルゆっくり見れたり、ショートカットできたり。

購入する側のこと、働く側のこと、いろいろな"こと"や"ひと"のために考えてあり、シンプルな平面構成なのに、いろいろな使いかたができる・・・

コンペなどをするときに難しくいろいろと考えるけど、しっかり整理して提案すれば、だれにでも受け入れられて、自分がかんがえていることよりも、シンプルだったりする。

そんなことを体感できたおもしろいお店だった。
by masarukuno | 2012-12-17 12:49 | 家族のこと 2012 | Comments(2)
Commented by コンパネ at 2012-12-20 09:57 x
IKEAか・・・。名古屋にあるけど一度も行った事が無いな・・・。
正月休みにやってたら、家族を連れてってやろうかな。
Commented by masarukuno at 2012-12-20 14:15
コンパネへ
IKEA、おもろいよ。
ランチがとっても安くてよかったよ。
ランチして家の家具みれてるし、こどものおもちゃも楽しいものそろってるよ。
是非行ってみてちょうだい。