くのさんち

Top

くのさんち 途中だけどまとめ

f0217896_1650032.jpg
敷地購入:胸が高鳴る


f0217896_16501583.jpg
解体作業:悲しい気持ち


f0217896_16502643.jpg
更地:なにもなくなる、ここからスタート


f0217896_16503675.jpg
地鎮祭:お清め、施工業者決定


f0217896_16504778.jpg
地盤改良:まずは、足元をかためる


f0217896_16505466.jpg
地中梁配筋:建物を支える基礎をつくる


f0217896_165167.jpg
基礎:コンクリートを流してかっちかちにする


f0217896_16511782.jpg
基礎立上がり:今度は立ち上がりにコンクリートを流し込む


f0217896_16512422.jpg
型枠工事:オレンジの壁を建てる

f0217896_16513380.jpg
配筋:外の型枠ができたので、鉄筋を組む

f0217896_16514188.jpg
型枠:ほぼ1階の型枠ができあがる


f0217896_16514863.jpg
打説:コンクリートを流して1階の壁と天井をつくる


つづく。
[PR]
by masarukuno | 2013-01-21 17:07 | 現場のこと | Comments(4)
Commented by コンパネ at 2013-01-21 18:29 x
いつも思うんだけど・・・。

これ、どこから撮ってんの?

撮影場所の画像キボンヌ。
Commented by masarukuno at 2013-01-21 20:53
コンパネへ
ドラゴンボールの舞空術を修行により習得したのじゃ!!
これ以上のことはいえません。
遊びに来たら解るから、たのしみにとっておいてちょ。
Commented by コンパネ at 2013-01-23 21:56 x
じゃ、遊びに行った時の楽しみね~。

ここからオレの命と引き換えに、気功法をうって・・・。
ちょうど形も菱型やしな。(笑)
Commented by masarukuno at 2013-01-24 09:14
コンパネへ
おっ、気功法か、まともに建物なくなるからよして!!