くのさんち

Top

くのさんち 23

f0217896_12441626.jpg
建て方の様子。

いい天気でよかった。

2階部分の柱と梁を設置。








f0217896_12443076.jpg
ロフト階の柱を設置。








f0217896_12443841.jpg
登り梁を設置。










f0217896_12444987.jpg
屋根は、ロフトがあるので、外断熱としました。








f0217896_12445859.jpg
構造用合板で屋根の下地をつくる。







f0217896_1245889.jpg
最後にルーフィングで、防水をします。

木造のボリュームが少ないので、はやく終わるかと思ったが、しっかり1日かかりました。

前日は胸が高鳴り、夫婦そろってあまり寝られずどうなるかと思っていましたが、無事に最後まで事故もなくこの日を終えることができてよかったです。

大工さんお疲れさまでした。
ありがとうございました。
[PR]
by masarukuno | 2013-02-04 12:53 | 現場のこと | Comments(2)
Commented by コンパネ at 2013-02-06 18:16 x
いよっ待ってました。
ようやく建てまえですね。
この雰囲気、何とも言えない。
期待感と希望と職人さんの元気な掛け声と・・・。
トンカン トンカン かけやの音。
いいよね~。

行けんくって、ゴメンよ~。
Commented by masarukuno at 2013-02-06 18:36
コンパネへ
こちらこそ、お祝いありがとうね。
是非、ハウスパティーにてみんなで飲みましょう。

この日は、一日中ドキドキしていました。