くのさんち

Top

くのさんち 32

f0217896_18512586.jpg
定点撮影。







f0217896_18514815.jpg
建具の枠を製作中です。

今回は、ノムラ現場監督のおかげで、いろいろなわがままを聞いてもらっています。

部屋によって枠の材種を変えてもいいですかの問いに、あっさりいいよとのうれしい回答。







f0217896_1852642.jpg
部屋の用途によって枠の材種を変えるとどうなるか。

もともと濃い茶色の木や、はじめは白っぽくて、生活していくことで日に焼けてアメ色になる木など、いろいろなタイプの木があるので、部屋に合わせて選びました。







f0217896_18522047.jpg
大工のマツダさん、いつもいい仕事、ありがとうございます。

ノリノリのときの、マツダさんの鼻歌がたまらなくいいんだなー。
[PR]
by masarukuno | 2013-03-06 19:01 | 現場のこと | Comments(2)
Commented by ヒデジ at 2013-03-07 15:40 x
なんて贅沢な注文なんでしょう!!☆
設計者と現場の方たちとの信頼関係のなせる業ですね。
思い通りの自邸と事務所が出来ていくのタマラないですね~
工事が内部にもおよんできたので、私も楽しみです!
暖かくなって現場のスピードもますますUPですね。
Commented by masarukuno at 2013-03-07 18:55
ヒデジさんへ

ありがたい限りです。
お互いできる範囲のことをして、どちらにも無理がかからないように現場を進めています。
一方的に解決するのではなく、話合っていい方向を導きだしてるのがいいのかも。