人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くのさんち

Top

夏休み・親子の薪の学校 01

夏休み・親子の薪の学校 01_f0217896_17382523.jpg
白山しらみね薪の会で開催された「夏休み・親子の薪の学校」に家族で参加。

こどもたちと一緒に薪つくり。







夏休み・親子の薪の学校 01_f0217896_17393153.jpg
こどもたちが、森に入って工作の材料を現地調達している間。

大人たちは、薪割りと、午後の薪の学校での素材集め。







夏休み・親子の薪の学校 01_f0217896_17413399.jpg
お昼は、こどもたちだけでつくる「そうめん」

大人は口出しなし、、、なんだけど、ついヒントをあげちゃう親。






夏休み・親子の薪の学校 01_f0217896_17422580.jpg
こどもたちだけで、火をおこしました。






夏休み・親子の薪の学校 01_f0217896_17423920.jpg
ソウタも火の番をしてる。






夏休み・親子の薪の学校 01_f0217896_17432082.jpg
お湯も沸いて、そうめんをつくる。






夏休み・親子の薪の学校 01_f0217896_17435240.jpg
そのころ女の子チームは、昼食会場つくり。






夏休み・親子の薪の学校 01_f0217896_17442969.jpg
たくさんこぼしながらも、なんとか準備完了。

おいしい、そうめんを頂きました。
by masarukuno | 2014-11-07 12:00 | 家族のこと 2014 | Comments(0)