人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くのさんち

Top

名古屋・栄の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」

名古屋・栄の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」_f0217896_19343645.jpg
名古屋・栄の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」

前職にて働いていた時、直接お声を掛けていただきました。

そして、名古屋に紳士靴店の内装設計を土地を探すところから一緒にさせて頂きました。







名古屋・栄の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」_f0217896_1935152.jpg
完成は2008年。

あれから、約8年程経っているようにはみえない床を見せて頂いて、夫婦で驚きました。







名古屋・栄の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」_f0217896_19351092.jpg
感動したのが、コツコツと米ぬかを利用してずっと磨き続けていること。

米ぬかは、こまめに床を磨かないと艶がでないため、この床をみてじーんとしてしまいました。







名古屋・栄の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」_f0217896_19351879.jpg
竣工当時とまるで変わっていない木の艶と潤いは本当にすごい。







名古屋・栄の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」_f0217896_1935255.jpg
当時、一緒に納得するまで、内装のプランを考え出したのを思い出します。

これほど、奇麗に美しくお店を保っていること、簡単に出来る事ではありません。

お店も忙しいと聞いて、ますますうれしくなっちゃいました。

また、名古屋に行くときは、寄らせてくださいね。

名古屋での、うれしい一日でした。













by masarukuno | 2016-05-31 09:01 | 建物のこと | Comments(0)