人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くのさんち

Top

2016-04-17 停電

2016-04-17 停電_f0217896_19102129.jpg
家に帰ると停電してたので。








2016-04-17 停電_f0217896_19103213.jpg
延長コードを。








2016-04-17 停電_f0217896_19104382.jpg
車につなぐ。(AC100Vコンセントが車の中に2個ついている)








2016-04-17 停電_f0217896_19105424.jpg
こんなタイミングで、PHEVの車が活躍してくれるなんて。

停電して困るのは、冷凍庫の中の凍らしてあるものが溶けてしまう事。

PHEVの車では、一般家庭電力量 最大10日分がまかなえる。

普段使うくるまが、困った時に電力供給できるのは、購入の際に決め手になりました。

(下記はHPより)
停電や災害などでライフラインが寸断されてしまった場合でも、駆動用バッテリーから電力を取り出して、情報機器、生活家電、調理機器などが使えるので安心です。満充電の状態で一般家庭の最大1日分、バッテリーチャージモードによるエンジンでの発電も組み合わせればガソリン満タンで最大10日分の電力がまかなえます。









by masarukuno | 2016-06-22 09:00 | 家族のこと 2016 | Comments(0)