くのさんち

Top

住んでみてから

f0217896_858093.jpg
住んでみてから、自分でやってみる。







f0217896_8581369.jpg
階段を上がったところにへこんだ場所がある。

そこには、真ん中に棚板が固定されているだけ。






f0217896_8582015.jpg
住んでみてどう使うか考えながら暮らす。

最初は、布なので目隠しをしたり、板で棚をつくったりしてみる。






f0217896_8583182.jpg
もともと中央にあった固定の棚をオープンの物置にして、上下には、扉を設置。

扉は建具屋さんに制作してもらい取付してもらう。

塗装と中の棚板は自分で取り付けるプチDIY。

目に見える表面はプロの仕上がり、中は自作の簡単DIY。

これで暮らしていくには十分な家具ができあがった。

設計時には、予算の制限と考える時間も限られるので、住んでみてから考えるってことも必要だと思う。

その余白部分を残しておけば、暮らしながら家をカスタムしていける楽しみも増える。







[PR]
by masarukuno | 2017-02-28 09:07 | ものつくり | Comments(0)