「ほっ」と。キャンペーン

くのさんち

Top

カテゴリ:食・集まり( 39 )

男の料理 チャーハン

f0217896_21234279.jpg
スマホの料理記事をみながらつくってみたチャーハン。

飾りはソウタ。






f0217896_21235359.jpg
みんな、おいしいって、言ってくれるとうれしいもんだ。






f0217896_2124181.jpg
こちらは、みそらの飾りつけ。
[PR]
by masarukuno | 2015-01-28 12:02 | 食・集まり | Comments(0)

小立野周辺 探索

f0217896_20495194.jpg
小立野周辺 探索。

今回は、石引にある「どんぶりっく8」







f0217896_20493487.jpg
チキンクリーム定食。

値段の割には、ボリュームがすごい。







f0217896_2050513.jpg
店内も、外観とは違い、落ち着いた雰囲気。
[PR]
by masarukuno | 2014-10-15 12:01 | 食・集まり | Comments(0)

石橋屋

f0217896_20215186.jpg
自転車で行ける範囲に、実はいろいろな飲食店がある。

今回行ってみたのが、「石橋屋」







f0217896_2022543.jpg
日替わりランチ、このボリュームで650円。

カツには、シソがはさんであり、オムライスとサラダ、漬け物まである。

ご飯は、どんぶりに入れてくれます。

これでも、ご飯の量を減らしてもらったくらい。

とってもお腹いっぱい。

おじちゃんとおぱちゃん2人での経営のようです。

常連さんも多くて、周囲のみんなに愛されている店だなーっと感じた。







f0217896_20221360.jpg
前にフリーペーパーで取り上げられたお店を、ゆっくりめぐりたいと思っている。

まだ、まだこの界隈には、たのしいお店があるみたい。
[PR]
by masarukuno | 2014-04-28 12:05 | 食・集まり | Comments(0)

中華料理 広東

f0217896_2172970.jpg
光が丘にある広東に初めて入ってみた。

みそラーメンが、すっごく好みの味で、うれしくなった。
[PR]
by masarukuno | 2013-08-21 21:08 | 食・集まり | Comments(0)

ラーメン 麺屋 じゅん

f0217896_1611536.jpg
最近よく行くラーメン屋さん 麺屋じゅん。

ソウタの保育園のお友達が経営しているお店なので、親しみもあり、よく食べに行かせてもらっています。

ちかくで、がんばってお店を開いている人をみると、なんだかどんどん応援したくなります。

また、今度家族で食べにいかせてもらいます。
[PR]
by masarukuno | 2013-02-02 16:13 | 食・集まり | Comments(2)

ラーメン 若大将

f0217896_1651655.jpg
金沢で一番食べに行っているラーメン屋さん。

学生時代は、バイト帰りによく食べました。

おーきなチャーシュウが3枚程のってるラーメン大 700円。

おそろしくお腹がいっぱいになるので、そろそろ大じゃなくてもいい年齢になったかも。
[PR]
by masarukuno | 2013-02-02 16:09 | 食・集まり | Comments(4)

キュウリマン

f0217896_1242171.jpg
朝食のとき、ついこんなことをしてしまう。

こどもたち爆笑。
[PR]
by masarukuno | 2012-08-03 12:43 | 食・集まり | Comments(0)

ネルネルネルネ

f0217896_123346.jpg
ねると色が変わる。









f0217896_12332025.jpg
とにかくおいしいようで、パクパク。







f0217896_12332815.jpg
アーン。
[PR]
by masarukuno | 2012-04-06 12:35 | 食・集まり | Comments(0)

北野食堂

f0217896_1243235.jpg
学生時代の友人Mさんが石川に遊びに来てくれた。

以前から行ってみたかった北野食堂へ一緒に行ってみる。

これカツ丼です。

濃すぎないで、いい味でした。

ちなみに私は少なめをお願いしてこの量ですよ。(手前の写真)
[PR]
by masarukuno | 2011-12-20 12:47 | 食・集まり | Comments(2)

食べかた

f0217896_12391656.jpg
ソウタの楽しみ。

ひとつひとつの絵を楽しみたいから、裏返すんだって。
[PR]
by masarukuno | 2011-12-20 12:39 | 食・集まり | Comments(0)