くのさんち

Top

カテゴリ:イベント・ニュース( 30 )

第42回 石川県デザイン展 搬入

f0217896_1035567.jpg
第42回 石川県デザイン展の搬入に行ってきました。

無事審査も通過し、山代温泉 みどりの宿 萬松閣でさせて頂いた「トトノエ」の空間をパネルにして展示されます。

場所は「石川県政記念しいのき迎賓館」







f0217896_10361643.jpg
空間デザイン【インテリア】部門に出品しています。






f0217896_10362451.jpg
2階のイベントホールが展示場所です。

金沢城側のガラス面の方です。






f0217896_10363141.jpg
この空間に展示して頂けます。






f0217896_10363865.jpg
展示は全体のバランスを見てされるので、搬入のみでした。

開催概要
11月5日(木)〜11月8日(日)
10時から18時(最終日は17時まで)

お時間のある方は、是非見にきてくださいね。
[PR]
by masarukuno | 2015-11-04 10:56 | イベント・ニュース | Comments(0)

石川県デザイン展

f0217896_85236.jpg
第42回石川県デザイン展に応募してきました。

さぁ、どうなるかなー。
[PR]
by masarukuno | 2015-09-14 08:52 | イベント・ニュース | Comments(0)

くのさんちホームページ

f0217896_15121025.jpg
まだかまだかとオシリを叩かれ、やっとこさ くのさんちHP作りました。

まだ途中ですが、ちょっとでもくのさんちって面白いって思ってもらえたら嬉しいです。
自分たちで作ってって、うふふ〜ってニヤけてしまう出来です。見てみてね〜。

くのさんちのホームページができました。


http://kunosanchi.wix.com/kunosanchi
[PR]
by masarukuno | 2015-07-24 15:23 | イベント・ニュース | Comments(0)

金沢リレーマラソン Tシャツデザイン

f0217896_816265.jpg
Tシャツデザインのための、ベースつくり。
[PR]
by masarukuno | 2015-05-25 08:17 | イベント・ニュース | Comments(2)

金沢リレーマラソン 打合せ

f0217896_9214652.jpg
くのさんち初金沢リレーマラソンに向けて、初打合せ。

今回は、「チーム林業」として、山や自然、木に関わっている人々と一緒に走らせて頂きます。
[PR]
by masarukuno | 2015-05-24 12:00 | イベント・ニュース | Comments(0)

くのさんち 2014 夏の内見会 開催しました

f0217896_11575264.jpg
この写真は同時開催したWORK SHOP「ハトメパンチでおもちゃつくり」で、作成されたたくさんのはとめ作品です。

立体的なものや、指が隠れたりしてじゃんけんできる作品など、個性溢れる作品が多く、はとめパンチを使ったおもちゃつくりを、楽しんでもらいました。







f0217896_1244717.jpg
くのさんち内見会。

お天気にも恵まれて、楽しく開催。

お話させていただいてる間、くのさんち満喫してくれている、ちびっ子達が嬉しかったです。








f0217896_1158759.jpg
お子様も一緒に内見会を参加して頂いたので、はじめは恥ずかしくてのれなかったブランコも、帰るときにはしっかりと楽しんでもらいました。








f0217896_11581695.jpg
おうちの横で育てているトマトのもぎ取り体験もして頂きました。








f0217896_11582613.jpg
某出版社の方も見に来て頂き、いろいろなお話ができて楽しかったです。

今後とも、精進していきたいと思います。

お越しいただいた方々、本当にありがとうございました。

くのさんちは、いつでも内見可能です、お時間ある時に、またお寄りくださいね。
[PR]
by masarukuno | 2014-07-23 11:55 | イベント・ニュース | Comments(0)

夜談4 開催しました

くのさんちにて「夜談4」よだん4が開催されました。

参加されたみなさまありがとうございました。

今回は、くのさんちの土間でバーベキューをしてからの夜談コースでした。

お肉は、三口新町の「肉のみやざき」にて購入したものだったり、炭は、備長炭を持参して頂けたり。

また、備長炭をチャコールスターターを利用して火起こしするマニアックなスタートとなりました。

f0217896_2112239.jpg
おいしくバーベキューしていたので、一眼レフでの写真は、夜談からとなります。

今回の夜談はとても濃く、マニアック全開でした。

Kさんには、道具を持参してもらい、工具の美、工具の使い方をとことん話して貰いました。








f0217896_21123639.jpg
Kさんは車いじりが大好きな方で、少しずつ趣味で集めた工具の一部をみせて頂きました。

ラチェットひとつにしても、各メーカーのこだわりが違い、握りやすさや、しめやすさなどなど、実際に手にすると、言葉では伝わりにくい部分が解って、みんな大興奮。








f0217896_21124516.jpg
美しく輝くソケットたちの話も聞かせてもらいました。

後ろのMさんもずっと目が輝いてました。








f0217896_21125657.jpg
見たこともないラチェットの動き!!

実演してもらうことで、その動きをみて、みんなの脳がスパーク!

その道具を知ったことで、仕事の幅が広がるなど、いろんな感想が飛び交いました。








f0217896_2113525.jpg
メガネレンチも数タイプみせてもらい、各タイプのこだわりどころを目の前で聞けて楽しかったー。








f0217896_21131663.jpg
この写真は、ラチェットにどんなソケットをつけるのか、から始まり、、、

ソケットによって、作業の幅がグーンっと変わることを知りました。








f0217896_21143056.jpg
各タイプの様々な工具を触らせてもらい、みなさん手に取ることで解る新しい世界にのめり込んでいきました。








f0217896_21132574.jpg
簡単な実験もしてもらったりと、濃厚な時間をKさんありがとうございました。








f0217896_2113329.jpg
中休みをしてから、Hさんによる、沖縄生活の写真をプロジェクターをつかって、うつくしい沖縄の海や、マングローブの生体の話など、たくさん聞かせて頂きました。

私は、プロジェクターのサポートをしていたので、写真がなくて残念です。

今回は、いろいろな趣味の道具を持参して頂けたり、たくさんの写真を見せて頂けたりと、いつもとは違った、夜談となり濃い大人な時間を過ごせました。

ありがとうございました。
[PR]
by masarukuno | 2014-07-14 22:02 | イベント・ニュース | Comments(2)

「ハトメパンチでおもちゃつくり」の準備

f0217896_9575517.jpg
WORK SHOP 「ハトメパンチでおもちゃつくり」の展示用のおもちゃと、手書きの説明書ができた。

くのさんち WORK SHOPの記事
[PR]
by masarukuno | 2014-07-02 10:00 | イベント・ニュース | Comments(0)

くのさんち WORK SHOP 「ハトメパンチでおもちゃつくり」

f0217896_17175794.jpg
くのさんち WORK SHOP 「ハトメパンチでおもちゃつくり」

ハトメパンチを使って、簡単なこども用のおもちゃつくりをします。

開催日:7月19日(土)13:00から18:00
   :7月20日(日)13:00から18:00
参加費:100円(材料費込)
場 所:くのさんち(小立野ココス裏)

参加希望の方は、事前に連絡をお願いします。
連絡者にのみ、案内図をメールします。

ご質問などもお気軽にお問い合せください。

メール連絡先:masarukuno@hotmail.com

Facebookのイベントページはこちら


f0217896_1719583.jpg
ハトメパンチでつくったおもちゃ。

f0217896_17192293.jpg
ハトメパンチでつくったおもちゃ。

f0217896_17195496.jpg
ハトメパンチでつくったおもちゃ。

f0217896_17193556.jpg
ハトメパンチでつくったおもちゃ。

f0217896_17194415.jpg
ハトメパンチでつくったおもちゃ。
[PR]
by masarukuno | 2014-06-27 17:23 | イベント・ニュース | Comments(0)

くのさんち 2014 夏の内見会

もっと多くの方に【くのさんち】を知って頂くために、

設計士(夫婦)ふたりのおうちの内見会を致します。

f0217896_16351894.jpg
くのさんち 夏の内見会のお知らせ

7月19日(土)13:00ー18:00 

7月20日(日)13:00ー18:00

平日の見学も可能です。
平日希望の方は、下記アドレスまで連絡ください。

夫婦での内見会開催となりますので、多くのかたの対応ができません。

参加希望の方は、事前に連絡をお願いします。
連絡者にのみ、案内図をメールします。

メール連絡先:masarukuno@hotmail.com
(Facebookで久野夫婦とつながっているかたは、メッセージでの連絡でもOKです)




f0217896_163619.jpg
設計士さんのおうち

薪ストーブ・薪棚・ブランコ・土間あり

夢いっぱいの家

夫婦で設計・デザインをしています。


今回の内見会は、完成後、DIYを続け、1年経った状態の建物となります。

階段やブランコでは、お子様の対応に、ご注意ください。

夫婦で設計・デザインしたおうち

この機会に是非見てもらえればと思います。

それでは、当日、お待ちしております。

Facebookのイベントページはこちら
[PR]
by masarukuno | 2014-06-27 16:43 | イベント・ニュース | Comments(0)