「ほっ」と。キャンペーン

くのさんち

Top

カテゴリ:雑記( 26 )

アウトランダーPHEV

f0217896_14173167.jpg
走り方次第で、どんどん燃費ののびる車。

Wifiを利用して、スマートフォンで空調できたり、電気の残りをみれたりするのはとても便利。

どう走ると、どれだけ燃費がよくなるのか、いろいろ考えながら走れるくるまだ、様々な実験的な走りをして、走りのスタイルを見つけていきたい。
[PR]
by masarukuno | 2015-03-22 14:20 | 雑記 | Comments(0)

昨日のこと

f0217896_122625100.jpg
仕事の帰りに、見たもの。
[PR]
by masarukuno | 2013-05-22 12:27 | 雑記 | Comments(0)

クレオン

f0217896_12262599.jpg
仕事で富山の呉羽に行ったので、建築家の隈さんの作品、クレオンを見てきた。







f0217896_1226363.jpg
公園のなかにぽつんとある感じ、用途はカフェ。
[PR]
by masarukuno | 2013-04-05 12:28 | 雑記 | Comments(0)

今日の話

こどもを持つかたへ
同じ事がおこらないことを願って報告します。

朝保育園へ向う、横断歩道で手をあげて車が止まるのを待つ。
先頭車両が止まってくれたので、こどもと手をあげて渡る。
2番目の車が、前の車が止まったので、追い越して前にでる。
そこには、私たちがいる。。。

私も、すべての車が止まってから渡らないとダメだと反省した。
しかし、追い越しをかけて歩行者に突進してくる車の怖さ。。。
お互いが悪いのだが、負の連鎖というか、、、
一歩、一瞬間違っていたら大事故。

車の人は、女性で、小学生の子を助手席に乗せ、急いでいるのか、目も合わす事なくすぐに過ぎ去る。

こどもを持つかたも、車を運転するかたも、こんな事があるんだと知っていれば注意ができるかなっと思いのせました。

以後、私は気をつけます。
[PR]
by masarukuno | 2012-09-18 12:12 | 雑記 | Comments(0)

大雪

f0217896_12555077.jpg
こうしてー。







f0217896_1256475.jpg
こうなる。

除雪車をソウタとミソラと真剣に見ていたら、ヨメに寒いがなっと怒られる。
[PR]
by masarukuno | 2012-02-22 12:58 | 雑記 | Comments(0)

f0217896_12572111.jpg
インフルエンザで休んでいた間、車の扉が開かないほど積もる。









f0217896_12573338.jpg
しかし、ジムニーは強く、四駆に切り替えて一発で雪山駐車場から脱出。

この車は除雪しらず。
[PR]
by masarukuno | 2012-02-08 13:01 | 雑記 | Comments(2)

寿命

f0217896_1237105.jpg
学生時代に友人H氏から売ってもらえたサーフィンのセット。

リーシュコードのゴムが切れた。。。

ここ2年ぐらい、使ってなかったからか、寿命なのか。

ゴムだけ取り替えできるのか?
[PR]
by masarukuno | 2012-01-27 12:41 | 雑記 | Comments(2)

f0217896_12442622.jpg
今年もとうとうきた。
[PR]
by masarukuno | 2011-12-28 12:45 | 雑記 | Comments(0)

限界

f0217896_12242588.jpg
愛車ジムニー。

助手席のロックが、、、バネがみえてる。

そろそろ限界かな。

しかしまだエンジンは絶好調、手放すのはおしいな。

はやく手放せと言うヨメの意見から逃れられるか。。。
[PR]
by masarukuno | 2011-12-22 12:28 | 雑記 | Comments(6)

金沢の空

f0217896_2145292.jpg
人を待っているときに、見上げた空。

以前友人が遊びにきて金沢の空って、「とてもきれいなグレー色をしているよね」っと言った。

その日から、このグレーでよくわからない空の見かたが変わった。
[PR]
by masarukuno | 2011-11-23 21:09 | 雑記 | Comments(0)