くのさんち

Top

カテゴリ:現場のこと( 314 )

愛知県 KOMさんち 擁壁工事

f0217896_7455256.jpg
擁壁の工事が進んでいます。

隣地との高低差がある敷地だったため、擁壁を設置して、敷地の高さを調整します。








f0217896_746175.jpg
敷地もならされて、この後地盤改良工事にはいります。









[PR]
by masarukuno | 2016-05-26 07:49 | 現場のこと | Comments(0)

愛知県 KOMさんち 地鎮祭

f0217896_9282948.jpg
今日は愛知県の現場の地鎮祭でした。

宮司さんに始まる前にお話させてもらい、ご説明頂き金沢との違いにウキウキ度も上がりました。








f0217896_929346.jpg
式典が進み、四方のお清めの時、驚きでウキウキ度もMAX!

素晴らしいお神酒のお清め!

きれいに飛び出るお神酒に思わず感動です!

その土地がらの色んな形がありますが、今日もまた思い出深い地鎮祭になりました。









[PR]
by masarukuno | 2016-04-26 09:00 | 現場のこと | Comments(0)

金沢市 YMMさんち 地鎮祭

f0217896_12105759.jpg
夜の雨もなんのその、青空の中、地鎮祭が行われました。

練りに練ったプロジェクトが動き出すのは、震えるほど嬉しい。








f0217896_12112714.jpg
そして驚いたのが、地鎮祭を執り行って頂いた宮司さんが、以前に偶然知り合った陶芸家の十握さん!

作品も素敵ですが、声も素晴らしい。

繋がってお世話になって、皆さんに助けてもらってるなーって、また思い出深い地鎮祭になりました。








[PR]
by masarukuno | 2016-04-11 12:12 | 現場のこと | Comments(0)

金沢市 TAKさんち 基礎工事

f0217896_1001889.jpg
基礎の立ち上がり打設、天気にも恵まれスムーズに作業がおこなわれました。







f0217896_1004266.jpg
不具合がある部分は、現場にて是正指示します。
[PR]
by masarukuno | 2016-01-25 10:08 | 現場のこと | Comments(0)

加賀市 萬松閣 6ルーム改修現場

f0217896_955398.jpg
お部屋の現場状況。

長い間使っていない部屋だったので、どこまで費用をかけて改修するかの判断がとても難しい現場です。
[PR]
by masarukuno | 2016-01-25 09:56 | 現場のこと | Comments(0)

萬松閣 竹の間 改修工事

f0217896_18202715.jpg
6ルームのお部屋改修と同時に「竹の間」の改修も進めています。

宴会の出来る広間です。







f0217896_18204193.jpg
痛んでいる部分の原因をみつけ補修しながら進めています。
[PR]
by masarukuno | 2016-01-21 18:23 | 現場のこと | Comments(0)

金沢市 TAKさんち 根伐り

f0217896_9164537.jpg
根伐りの確認をしてきました。
[PR]
by masarukuno | 2016-01-19 09:17 | 現場のこと | Comments(0)

萬松閣 6ルーム改修現場 サイン

f0217896_1549236.jpg
サインの打合せをしました。

最終的にどうなるか、しっかりと間違いがないように、たくさんのパタンのサンプルを見せて頂けました。

イメージを共有できたことで、完成がどんどん楽しみになってきました。

たくさんのサンプルありがとうございました。
[PR]
by masarukuno | 2016-01-18 15:50 | 現場のこと | Comments(0)

萬松閣 6ルーム改修現場 内装

f0217896_10101240.jpg
お部屋の内装の検討中。

カーテンを新しくするので、現場でサンプルを利用して、最終調整。

小さなカタログだけでは解らない事がたくさんあります。

しっかり、現場で確認することで、イメージとのズレが内容にしています。
[PR]
by masarukuno | 2015-12-21 10:12 | 現場のこと | Comments(0)

金沢市 TAKさんち 住宅改修

f0217896_21181024.jpg
住宅改修の第一段、和室の畳上げが無事終了しました。







f0217896_21183048.jpg
一段下がっていた畳をあげて、床レベルを合わせました。






f0217896_21183840.jpg
同じ床高さになることで、様々な利用が可能になりました。

次の段階では、この空間を仕切れるように扉をいれる予定をしています。

新築当時とは状況が変わり、そのライフスタイルに合う住宅にしていくことも大切だと思います。

本当に必要なことだけしていけばいいと思います。
[PR]
by masarukuno | 2015-12-20 21:25 | 現場のこと | Comments(0)