「ほっ」と。キャンペーン

くのさんち

Top

<   2011年 08月 ( 52 )   > この月の画像一覧

2011-08-16 各務原航空宇宙科学博物館

f0217896_1249496.jpg
おじいちゃんと各務原航空宇宙科学博物館へ。






f0217896_1250340.jpg
まじかで見れる飛行機に大人も興奮。






f0217896_12501223.jpg
多くの種類の飛行儀が展示されています。






f0217896_12502532.jpg
コクピットを覗けたりもします。






f0217896_12504059.jpg
実家の近くにこんな楽しい博物館があることをはじめて知った。
[PR]
by masarukuno | 2011-08-31 12:55 | 家族のこと 2011 | Comments(5)

ばーちゃんのお願い

f0217896_12405959.jpg
みつこばーちゃんにお願いごとをされた。

「仏壇の写真を撮って欲しい」

ずっと前から新しくしたかったお仏壇。
おじいちゃんがなくなったのを機会に新しくした。

写真を撮ったらいけないもののような気がしていた。

でも

「写真をおじいちゃんに見せたいから、大きいサイズでプリントしてほしい」
「そして、それをばーちゃんが死んだらおかんに入れて欲しい」

そんな理由に心を打たれた。
それ以上なにも聞く事はなく、真剣に何枚も写真を撮った。

撮ったらけないと思っていたものでも、撮っていいときがあることを知った。

この写真をA4サイズぐらいの特大にしておばーちゃんに届けてあげるつもりだ。
[PR]
by masarukuno | 2011-08-31 12:48 | いいこと | Comments(6)

2011-08-15

f0217896_12242183.jpg
前職場の友人に逢いに、実家の岐阜から三重へ。

友人の息子、桜咲 オウサクくん。
やっと逢えた。

ちょうどやんちゃな時期でもうたいへん。
奥さんがんばれー。






f0217896_12243436.jpg
桜咲くんのプールを占拠して。







f0217896_12244798.jpg
ブランコまでも占領するソウタとミソラ。

こども達は大満足でした。

久々の再会に大人も、大喜びな1日でした。
[PR]
by masarukuno | 2011-08-31 12:39 | 家族のこと 2011 | Comments(2)

2011-08-15

f0217896_12113822.jpg
お盆。
福井から岐阜のひーばあちゃん家へ。

鈴虫がいる間には、鳴いてくれなかった。
[PR]
by masarukuno | 2011-08-28 12:12 | 家族のこと 2011 | Comments(0)

2011-08-14

f0217896_12103143.jpg
恒例の電車体験へ。
[PR]
by masarukuno | 2011-08-28 12:11 | 家族のこと 2011 | Comments(0)

2011-08-13 お盆

f0217896_122832.jpg
今年のお盆は、まず福井のおじいちゃんの家へ。

家の近くを通り電車がソウタのお目当て。
[PR]
by masarukuno | 2011-08-28 12:03 | 家族のこと 2011 | Comments(0)

金沢産材 ベンチデザインコンクール

f0217896_145257.jpg
応募しました。

昨年は、実物を作製しましたが、今年はイメージだけのコンペに変更したようです。

去年のリベンジとして今回は、3作品応募しました。

さあ、どうなるでしょうか。


今後、一般審査があります。

お近くのかたは是非、投票してきてください。

もし選ばれたら幸いです。


展示・一般審査期間
期間:平成23年8月30日(火)~9月2日(金)
場所:金沢市役所1階エントランスホール
[PR]
by masarukuno | 2011-08-27 01:11 | いいこと | Comments(4)

某中学校 耐震工事

f0217896_0465065.jpg
仕事がら、いろんなところにのぼります。

今回は体育館の屋根。

古くなった屋根の上から、新しい屋根をかぶせてあげます。
[PR]
by masarukuno | 2011-08-27 00:48 | 現場のこと | Comments(2)

見送る

f0217896_0365435.jpg
とあるコンペに応募しようと、家族でベースになる写真を撮ったのだが。。。

思い通りのものでわなく、今回は見送りました。

塗装の日ポスターコンペに応募しようと思ってましたが、
どうも頭のなかにあるものと同じものが撮影できなかった。。。

うまくいけば、みんながこの壁に落書きしてるようなものしたかったのだけど・・・
もちろん落書き部分は、コンピュータで合成するつもりでした。
(実際に落書きはしません)
[PR]
by masarukuno | 2011-08-27 00:45 | 雑記 | Comments(0)

2011-08-06..

f0217896_1231353.jpg
どんな瞬間も輝いてみえる。

いっぱい写真を残してあげよう。






f0217896_12311997.jpg
不意打ちならぬ不意撮り。






f0217896_12312813.jpg
使ってるデジカメは、細かな設定ができる。[GR DIGITAL]
こんな写真も時には撮れたりする。
[PR]
by masarukuno | 2011-08-24 12:35 | 家族のこと 2011 | Comments(2)