「ほっ」と。キャンペーン

くのさんち

Top

<   2012年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

2012-11-04 朝

f0217896_12524456.jpg
普通の朝。

いい日がさしていたのでカメラを持った。







f0217896_1253632.jpg
どうやら、手を撮ってほしいよう。






f0217896_12525722.jpg
何かつくれないか思考錯誤中のソウタ。








f0217896_125319100.jpg
あごにのせれるところを撮ってほしいようなので、パシャ。







f0217896_12533196.jpg
満足なんです。







f0217896_12534297.jpg
これも撮れと言うので、パシャ。

少し緊張感がある写真やなー。
[PR]
by masarukuno | 2012-12-27 12:58 | 家族のこと 2012 | Comments(0)

足場

f0217896_125162.jpg
某施設 外壁の改修現場にて。

中庭の松、どうするんだろうなーっと思っていたら、こうなりました。

職人技です!!
[PR]
by masarukuno | 2012-12-27 12:52 | 現場のこと | Comments(2)

2012-11-02 ハロウィン

f0217896_12425287.jpg
ソウタが保育園でつくってきたもの。
[PR]
by masarukuno | 2012-12-27 12:43 | 家族のこと 2012 | Comments(0)

2012-10-28 フォーゼ

f0217896_1221042.jpg
建築の展示会にフォーゼが来るので、家族で参加。

フォーゼに勇気を与えるため、叫ぶソウタ。







f0217896_12213533.jpg
叫ぶミソラ。
[PR]
by masarukuno | 2012-12-27 12:23 | 家族のこと 2012 | Comments(2)

2012-10-2 成長

f0217896_12194652.jpg
ミソラの髪が結べるようになった。
[PR]
by masarukuno | 2012-12-27 12:21 | 家族のこと 2012 | Comments(2)

くのさんち 11

f0217896_1301328.jpg
コンクリートの立ち上がり打設。







f0217896_1305868.jpg
天気もよくひと安心。







f0217896_1311155.jpg
最近はコンクリートの品質管理が厳しく、ここまでするようです。
[PR]
by masarukuno | 2012-12-26 13:03 | 現場のこと | Comments(2)

2012-10-27 内川スポーツ広場へ2

f0217896_1236369.jpg
レンタル自転車もあって、ぐるっと公園を一周できる。







f0217896_1237196.jpg
どんぐり集めに忙しいミソラ。

スカートがさがるぐらいポッケにどんぐりを入れていた。







f0217896_12373115.jpg
じゃっかん背が足りない。







f0217896_1238936.jpg
神戸でのいただきものを、太陽の下で食べる。







f0217896_12375660.jpg
おいしいハートクッキーありがとう。







f0217896_12383558.jpg
いー天気。







f0217896_12382418.jpg
こどもが遊んでる間は、読書をさせてもらってました。(ミソラ撮影)

丘の上からこどもの安全を確認しながら、のんびり読書は、よかった。







f0217896_12385033.jpg
森へ探検にいったふたり、なかなか帰ってきません。
[PR]
by masarukuno | 2012-12-25 12:48 | 家族のこと 2012 | Comments(0)

2012-10-27 内川スポーツ広場へ1

保育園のソウタのお友達がお泊まりにきた。

妻は、保育園の保護者会仲間と打ち上げ。

私が、3人をお風呂にいれて、寝かしつける。

はつお泊まりだったY君。
時計のチクタク音が気になるようで眠れない。
電池をはずして静かになったらすやすや寝てくれた。ひと安心。

f0217896_12444158.jpg
翌日も妻は、保育園仲間とバザーがあるので、3人を連れて、内川スポーツ広場へ。









f0217896_1244542.jpg
ちかくて、こんなに楽しい場所があったんだ。







f0217896_124581.jpg
お金がいるけど、人口芝をすべることができます。







f0217896_12445244.jpg
ゆるい斜面もあります。







f0217896_12454385.jpg
みんなおおはしゃぎ。







f0217896_12452451.jpg
とくにミソラはこのソリ遊びが好きだった。







f0217896_1246517.jpg
ひとりでもくもくとすべり続けるミソラ。







f0217896_12455671.jpg
みんなですべったり、個々ですべったり。







f0217896_124645.jpg
ミソラは、ずっと繰り返しニコニコしながらすべってた。

雪が降って積もってもここであそべるのかな?

こんど行ってみようかな、こどもが小さいときは、スキー場へいくよりいいかも。
[PR]
by masarukuno | 2012-12-21 12:58 | 家族のこと 2012 | Comments(2)

2012-10-22 カブちゃん

f0217896_1918536.jpg
神戸の長旅を終えると。。。







f0217896_19183266.jpg
この夏一緒に遊んだカブトムシのカブちゃんが亡くなっていた。









f0217896_19184278.jpg
手紙を書いて、お墓をつくってあげるこにした。







f0217896_19185155.jpg
いままでありがとう、カブちゃん。

カブちゃんはほんとうに長生きをした。
調べてみたら通常は8月下旬でかぶとむしは亡くなるらしい。
しかし、カブちゃんは10月下旬まで生きた。

毎日お世話をしていたので、話が通じるんじゃない。。。っと錯覚までした私たち。

ソウタが、泣かなかったっと思っていたら。

夜に妻に聞いて解ったこと、カブちゃんを埋めにいく道中にずっと泣いていたんだよって。

ソウターー。
[PR]
by masarukuno | 2012-12-20 19:28 | 家族のこと 2012 | Comments(2)

2012-10-21 神戸06

f0217896_12315091.jpg
これ、カフェの外観。







f0217896_12314786.jpg
前の職場の仲間とカフェへ。







f0217896_1232031.jpg
森の中にあるカフェ。







f0217896_1232395.jpg
居心地のいい場所でした。

人気で、すぐに満席。

前職では、みんなで徹夜をして仕事したり、ケンカしたり、巨大な模型をつくったり、海外の現場に行ったり。。。
今思うと、いろんな意味で、すごい仕事させてもらっていたねっと思いなおす。
現在では、それぞれ別の職場で仕事をしている。
あの大変だった日々は、いまではいい思い出。

そんな思い出を胸に、いまも全員建築の関係の仕事を続けていることをうれしく思う。







f0217896_12325255.jpg
前日結婚したFさん。

今では起業して、独立して仕事してます。

がんばれ、応援してます。
[PR]
by masarukuno | 2012-12-18 12:45 | 家族のこと 2012 | Comments(2)