「ほっ」と。キャンペーン

くのさんち

Top

<   2013年 04月 ( 51 )   > この月の画像一覧

2013-02-05 朝食

f0217896_1317526.jpg
サイドからのいい自然光。

なんでもない朝食を撮る。







f0217896_13175751.jpg
ニコニコ朝食。







f0217896_13181887.jpg
モグモグ。







f0217896_13182842.jpg
いい光がはってくると、白黒で撮りたくなる。
[PR]
by masarukuno | 2013-04-30 13:22 | 家族のこと 2013 | Comments(0)

くのさんち 60

f0217896_1351814.jpg
学生時代からずっと好きなお店【benlly's & job】金沢の新竪にあるお店です。

今回自邸用の照明などなどを、何点か購入させて頂きました。

あー思い出す。
学生時代、モトコンポに乗ってお店にいったとき、
声かけてもらい、お話できた事がうれしかったなー

あれから、もう10年以上経つんだ。。。
[PR]
by masarukuno | 2013-04-30 13:11 | 現場のこと | Comments(0)

くのさんち 59

f0217896_12593318.jpg
大工工事の追い込みです。

大工さん4人で、連休中も休まないで自邸の工事は続いています。。。

ほんとうにありがとうございます。







f0217896_12594762.jpg
外観の様子、最終に向けて、いろいろと取り付く予定です。
[PR]
by masarukuno | 2013-04-30 13:02 | 現場のこと | Comments(2)

くのさんち 58

f0217896_12474898.jpg
外構工事もはじまりました。

いろいろ話した結果、やっぱり設計通りに外構工事を進めることに決めました。

コンクリートで花壇とベンチをつくります。

ないほうが、広く使えて、いろいろ便利じゃないっとの意見もあり。

再度、妻と検討したけど、せっかくの自邸なので、最初の思いを信じて作成して頂くことにしたんです。

さー生かすも殺すも住み手しだい、大切に使わないと。
[PR]
by masarukuno | 2013-04-26 12:59 | 現場のこと | Comments(1)

くのさんち 57

f0217896_12131187.jpg
セパ穴、埋めていただいてます。

何ヶ所かは、埋めずに残して利用する計画を考えています。。。







f0217896_12125148.jpg
左官職人さんが、ひとつひとつ丁寧に埋めてもらってます。

完成にだんだん近づいてきました。
[PR]
by masarukuno | 2013-04-26 12:34 | 現場のこと | Comments(0)

2013-02-02 祝

f0217896_12414812.jpg
ムネちゃんありがとう!!

これは、みんなで飲む事にしたよ。

完成したら、来てくれるの待ってるよ。
[PR]
by masarukuno | 2013-04-25 12:43 | 家族のこと 2013 | Comments(0)

2013-02-01 くるま

f0217896_1240383.jpg
ソウタが車をかいてくれた。

「パパとソウタのくるまー」っと教えてくれた。
[PR]
by masarukuno | 2013-04-25 12:41 | 家族のこと 2013 | Comments(0)

2013-02-01 おにさん

f0217896_12262640.jpg
保育園でつくった、おにさん。







f0217896_12264626.jpg
かぶりすぎ。







f0217896_12263563.jpg
ソウタのおにさん。

2さい違うと、目のくり抜きができてしまう。







f0217896_1227958.jpg
兄のお面をかりるミソラ。

えー顔しとるわ。
[PR]
by masarukuno | 2013-04-25 12:31 | 家族のこと 2013 | Comments(0)

くのさんち 56

f0217896_12181297.jpg
階段のその後。

大工のマツダさんの仕事、うつくしくて、確実に仕上げてくれます。

ラワンベニアで型どりです。

この型を元に、大きな木を切り出していくのです。







f0217896_12175549.jpg
うっとり見ていたら、電気さんに「上がったらだめやからねー」っと「ドカーンとなるよ!!」って。

おちゃめな電気さんは、いつも現場に笑いを運んでくれます。
[PR]
by masarukuno | 2013-04-25 12:22 | 現場のこと | Comments(0)

くのさんち 55

f0217896_1214868.jpg
朝8時の定例が続いてます。

この時間なら私も妻も2人で参加できるから、都合がいいのです。

もうひとがんばり。
[PR]
by masarukuno | 2013-04-25 12:15 | 現場のこと | Comments(2)