「ほっ」と。キャンペーン

くのさんち

Top

<   2014年 04月 ( 53 )   > この月の画像一覧

2014-03-08 朝食

f0217896_20374110.jpg
家族みんながかかった風邪。

疲れきったくのさんちの朝食。

かなり手抜き。
[PR]
by masarukuno | 2014-04-30 12:05 | 家族のこと 2014 | Comments(0)

2014-03-06 風邪

f0217896_20352654.jpg
みんなを看病したミソラまでも、ついに風邪でダウン。







f0217896_20353995.jpg
仕事をしながら、こどもの様子をみれるので、こんなときは助かります。
[PR]
by masarukuno | 2014-04-30 12:00 | 家族のこと 2014 | Comments(0)

2014-03-04 風邪

f0217896_203242100.jpg
妻とソウタが風邪でダウン。

朝から、しっかりお手伝いしてくれるミソラ。

助かります。







f0217896_2032552.jpg
おかゆをつくる日々が続いてます。
[PR]
by masarukuno | 2014-04-29 12:05 | 家族のこと 2014 | Comments(0)

2014-03-03 薪

f0217896_20295896.jpg
ご近所の業者さんから薪の材料を頂きました。

ありがたいです、相手にとっては、処分したいものが、わたしたちにとっては、宝物です。







f0217896_20301222.jpg
時間をみつけて、ゆっくり薪にします。
[PR]
by masarukuno | 2014-04-29 12:00 | 家族のこと 2014 | Comments(0)

石橋屋

f0217896_20215186.jpg
自転車で行ける範囲に、実はいろいろな飲食店がある。

今回行ってみたのが、「石橋屋」







f0217896_2022543.jpg
日替わりランチ、このボリュームで650円。

カツには、シソがはさんであり、オムライスとサラダ、漬け物まである。

ご飯は、どんぶりに入れてくれます。

これでも、ご飯の量を減らしてもらったくらい。

とってもお腹いっぱい。

おじちゃんとおぱちゃん2人での経営のようです。

常連さんも多くて、周囲のみんなに愛されている店だなーっと感じた。







f0217896_20221360.jpg
前にフリーペーパーで取り上げられたお店を、ゆっくりめぐりたいと思っている。

まだ、まだこの界隈には、たのしいお店があるみたい。
[PR]
by masarukuno | 2014-04-28 12:05 | 食・集まり | Comments(0)

2014-02-26 吹き矢

f0217896_20164759.jpg
なぜ、全部口に含めるのか。。。

このスタイルがいいみたい。







f0217896_2017248.jpg
最近はパーフェクトの敵をやつけられるよになってきた。

腕を上げたな。
[PR]
by masarukuno | 2014-04-28 12:00 | 家族のこと 2014 | Comments(0)

2014-02-26 ビーフシチュー

f0217896_20472033.jpg
ビーフシチュー。







f0217896_20473944.jpg
薪ストーブでじっくり煮込んだので、とてもおいしい。








f0217896_20475818.jpg
もっぺたとろけるー。
[PR]
by masarukuno | 2014-04-27 12:00 | 家族のこと 2014 | Comments(0)

KUDさんち 32

f0217896_20531862.jpg
KUDさんちの2階。

吹き抜けをもうけることで、1階と2階の空間をつなぎます。

心地よい風を送ったり、こどもの声を伝えたり、光で明るさをあたえたりと様々な利用ができます。

引き渡し前に、お子様の落下防止を兼ねて、スチール手摺には構造用合板を張ってあります。







f0217896_20545321.jpg
吹き抜けから廊下をはさんで、多目的室をもうけました。

将来は、こども室になるように、扉やコンセント、スイッチ、照明など2室にできるように設置されています。







f0217896_20554741.jpg
空間のデットスペースをなくすため引き戸としています。






f0217896_20562715.jpg
勾配天井のスペースを活かして、構造の梁を利用し床をはることも可能です。

無駄なく空間を利用することで、施行面積を調整しました。

KUDさんち31【前回の記事】
[PR]
by masarukuno | 2014-04-26 21:20 | 現場のこと | Comments(0)

くのさんち いす メンテナンス

f0217896_2148066.jpg
お手伝いが大好きなミソラ。







f0217896_21481341.jpg
どんどん覚えて、いすのメンテナンスは何度目かな。







f0217896_21482714.jpg
ねじの場所もしってます。

いつもお手伝いありがとう。
[PR]
by masarukuno | 2014-04-25 12:00 | いいこと | Comments(0)

2014-02-25 はみがきこ

f0217896_21454380.jpg
「うんちのかたちー」っと本人にはとても奇跡的なことのようで、写真撮ってと言うので、パシャリ。






f0217896_21455787.jpg
しかし、白黒は好きじゃないらしく、撮り直しさせられるのです。
[PR]
by masarukuno | 2014-04-24 12:05 | 家族のこと 2014 | Comments(0)