くのさんち

Top

<   2014年 06月 ( 53 )   > この月の画像一覧

またまたメンテナンス

f0217896_21185754.jpg
朝から、本格的にメンテナンス。

こちらも、とにかく何かを手伝いたいミソラ。
[PR]
by masarukuno | 2014-06-28 12:00 | いいこと | Comments(0)

くのさんち WORK SHOP 「ハトメパンチでおもちゃつくり」

f0217896_17175794.jpg
くのさんち WORK SHOP 「ハトメパンチでおもちゃつくり」

ハトメパンチを使って、簡単なこども用のおもちゃつくりをします。

開催日:7月19日(土)13:00から18:00
   :7月20日(日)13:00から18:00
参加費:100円(材料費込)
場 所:くのさんち(小立野ココス裏)

参加希望の方は、事前に連絡をお願いします。
連絡者にのみ、案内図をメールします。

ご質問などもお気軽にお問い合せください。

メール連絡先:masarukuno@hotmail.com

Facebookのイベントページはこちら


f0217896_1719583.jpg
ハトメパンチでつくったおもちゃ。

f0217896_17192293.jpg
ハトメパンチでつくったおもちゃ。

f0217896_17195496.jpg
ハトメパンチでつくったおもちゃ。

f0217896_17193556.jpg
ハトメパンチでつくったおもちゃ。

f0217896_17194415.jpg
ハトメパンチでつくったおもちゃ。
[PR]
by masarukuno | 2014-06-27 17:23 | イベント・ニュース | Comments(0)

くのさんち 2014 夏の内見会

もっと多くの方に【くのさんち】を知って頂くために、

設計士(夫婦)ふたりのおうちの内見会を致します。

f0217896_16351894.jpg
くのさんち 夏の内見会のお知らせ

7月19日(土)13:00ー18:00 

7月20日(日)13:00ー18:00

平日の見学も可能です。
平日希望の方は、下記アドレスまで連絡ください。

夫婦での内見会開催となりますので、多くのかたの対応ができません。

参加希望の方は、事前に連絡をお願いします。
連絡者にのみ、案内図をメールします。

メール連絡先:masarukuno@hotmail.com
(Facebookで久野夫婦とつながっているかたは、メッセージでの連絡でもOKです)




f0217896_163619.jpg
設計士さんのおうち

薪ストーブ・薪棚・ブランコ・土間あり

夢いっぱいの家

夫婦で設計・デザインをしています。


今回の内見会は、完成後、DIYを続け、1年経った状態の建物となります。

階段やブランコでは、お子様の対応に、ご注意ください。

夫婦で設計・デザインしたおうち

この機会に是非見てもらえればと思います。

それでは、当日、お待ちしております。

Facebookのイベントページはこちら
[PR]
by masarukuno | 2014-06-27 16:43 | イベント・ニュース | Comments(0)

「夜談」よだん、第4回開催

f0217896_15105083.jpg
余談のなかにこそ、日常をたのしくするヒントがたくさんある。
そんな余談を今回は7月の土曜日に、くのさんちで少ししませんか。

第4回は、2部構成にします。
第1部「土間でご飯を一緒に食べよう」18:00から持ち寄ったご飯を食べて夜談しましょう
第2部「プロジェクターナイツ」20:00からは、プロジェクターを使って夜談しましょう

くのさんちは、インドを旅したときの話を、写真とインドでのスケッチをプロジェクターに映して夜談したいと思います。

USBに写真を入れ持参すれば、プロジェクターにうつすことが出来るので、参加希望の方は、夜談の材料(写真など)を持参してください。

概要:普段できない趣味の話を共有しましょう
日時:7月12日[土]
第1部 18時スタート
第2部 20時スタート
    22時自由解散
場所:くのさんち 金沢市小立野
   小立野ココスさんの真裏です。
会費:無料
持ち物:USBに入れた趣味の画像
    好きな本(道具の本、作品集など、趣味の本)
    好きなモノ(カメラやギターなど、趣味の道具)
食べ物:持ち込みとします(食事やおつまみなど自由に持ってきてください)
飲みもの:持ち込みとします(お酒もOKです)

その他・質問などはメッセージください。
[PR]
by masarukuno | 2014-06-27 15:10 | イベント・ニュース | Comments(0)

2014-04-25 リュックの中身

f0217896_2114384.jpg
いつ、どこで拾って来たんだろう。

ミソラのリュックに入っていたもの。
[PR]
by masarukuno | 2014-06-27 12:00 | 家族のこと 2014 | Comments(0)

チェーンソー メンテナンス

f0217896_21161420.jpg
ミソラ撮影。

チェーンソーの刃のメンテナンス。





f0217896_2116213.jpg
ミソラ撮影。

とにかく何かを手伝いたいソウタ。
[PR]
by masarukuno | 2014-06-27 12:00 | いいこと | Comments(0)

2014-04-25 弁当

f0217896_21122486.jpg
妻が大忙しの朝は、決まって弁当つくりの日。





f0217896_2112871.jpg
ミソラのラブリー弁当完成。
[PR]
by masarukuno | 2014-06-26 12:05 | 家族のこと 2014 | Comments(0)

いす 修理

f0217896_215587.jpg
いすの修理。





f0217896_215226.jpg
金物から下の木が外れた。





f0217896_2153714.jpg
つくりが単純で木だったので、修理できた。





f0217896_2154911.jpg
自分で治すことができる仕組みのイスって幸せ。

やっぱり古いものは、つくりがシンプルだから好きだ。
[PR]
by masarukuno | 2014-06-26 12:00 | いいこと | Comments(0)

2014-04-24 自転車

f0217896_2115433.jpg
お出かけ準備完了のミソラ号。
[PR]
by masarukuno | 2014-06-25 12:05 | 家族のこと 2014 | Comments(0)

W飛行機

f0217896_2112088.jpg
ダブル飛行機。
[PR]
by masarukuno | 2014-06-25 12:00 | カメラと写真のこと | Comments(0)