くのさんち

Top

<   2016年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

愛知県 KOMさんち 地鎮祭

f0217896_9282948.jpg
今日は愛知県の現場の地鎮祭でした。

宮司さんに始まる前にお話させてもらい、ご説明頂き金沢との違いにウキウキ度も上がりました。








f0217896_929346.jpg
式典が進み、四方のお清めの時、驚きでウキウキ度もMAX!

素晴らしいお神酒のお清め!

きれいに飛び出るお神酒に思わず感動です!

その土地がらの色んな形がありますが、今日もまた思い出深い地鎮祭になりました。









[PR]
by masarukuno | 2016-04-26 09:00 | 現場のこと | Comments(0)

2016-01-23 絵

f0217896_9471855.jpg
ミソラがかわいいネズミを描いていた。

こっそり寝てる間に、トムを描く。

朝起きたら、喜んでくれた。








[PR]
by masarukuno | 2016-04-23 09:00 | 家族のこと 2016 | Comments(0)

2016-01-31 見学

f0217896_20585363.jpg
名古屋のKOMさんち 名古屋で、各施工者さんからお話を聞き、家つくりの心意気を確認してきました。

施工者選びを慎重に進めています。








[PR]
by masarukuno | 2016-04-22 09:00 | 家族のこと 2016 | Comments(0)

2016-01-30 上棟

f0217896_20552450.jpg
この日は、いい天気のなか、無事にTAKさんちの上棟でした。








f0217896_20555456.jpg
お施主さまから、上棟記念までいただいて、ありがとうございました。







f0217896_2056472.jpg
あまった、木まで、薪用に頂きました。

お施主さま、施工者のみなさま、ありがとうございました。








[PR]
by masarukuno | 2016-04-21 09:00 | 家族のこと 2016 | Comments(0)

2016-01-29 サプライズ

f0217896_8322541.jpg
今回のサプライズは、キキ。

あまりうまく描けなかったけど、ゆるしてくれるかな。









[PR]
by masarukuno | 2016-04-17 09:00 | 家族のこと 2016 | Comments(0)

2016-01-26 ステーキ

f0217896_8252334.jpg
ステーキが食べたくって家で料理してみたが・・・

100点にはかなり遠い。

子供達は美味しいと食べてくれたけど・・

料理の勉強しないとなーっと思った。

自分でつくって、好きな料理を食べれる幸せっていいよね。









[PR]
by masarukuno | 2016-04-16 09:00 | 家族のこと 2016 | Comments(0)

2016-01-26 お昼の料理

f0217896_14533538.jpg
朝と夜は基本的に妻がつくってくれるので、お昼はなるべく作るこうにしている。

ストーブ大活躍の時は、野菜をザクザクっと切って、ストーブに置くだけ。

野菜のうまみがしっかり出て、体もあたたまる最高の料理。

仕事しながら、いい匂いがストーブから臭ってくるのもたまらない。









[PR]
by masarukuno | 2016-04-15 09:01 | 家族のこと 2016 | Comments(0)

2016-01-23 名古屋市科学館

f0217896_14493126.jpg
名古屋での仕事が終わって外を見ると。

球体が浮いている。







f0217896_14494510.jpg
公園には、シャトルまである。

調べてみると、名古屋市科学館だと解った。

とても楽しそうなので、今度は、子供達と来たい!








[PR]
by masarukuno | 2016-04-15 09:00 | 家族のこと 2016 | Comments(0)

名古屋 KOMさんち

f0217896_14462998.jpg
名古屋ショールーム巡り。

完成後失敗しないために、お施主さんには、いっぱい体験して頂きます。










[PR]
by masarukuno | 2016-04-14 09:00 | 設計のこと | Comments(0)

錦 小松店

f0217896_11473465.jpg
知人のFacebookで食べられていたカツ丼セットが、現場の帰り道だったので、食べてきました。

「中華料理 錦 小松店」

すごい量のカツ丼セット、あんがかかっていて甘いのも不思議な味でした。

お腹ポンポン。








[PR]
by masarukuno | 2016-04-12 09:00 | 家族のこと 2016 | Comments(0)