くのさんち

Top

2010-03-22

f0217896_123757100.jpg
”ハトメパンチ”にて作製
シンケンレッド 「しばぱける」興奮して「た」が「ぱ」になる颯太。
ものすごく、がにまたで、首も埋まってるのは颯太にはナイショ。
車は、颯太作、どちらもすぐに宝物箱に入れたので、遊んでくれてるのかな。

f0217896_1238667.jpg
ロボットは共同作業、それ以外は颯太作
右上のは、「バキュンバキュン」鉄砲の単語を教えていないからこう呼んでる。
右下のは、「こま」
ロボットは、手の部分が動くので気に入ったのか、いつも遊んでる。
[PR]
# by masarukuno | 2010-03-22 12:36 | 家族のこと 2010 | Comments(0)

カンボジア01

f0217896_12384817.jpg
2000年夏【アンコールワット】

タイから陸路でカンボジアにはいる。
ボーダーでお金をぼられそうになったのを強引に逃げ、ドキドキする。
移動は、ピックアップトラックの2台に足をぶらんぶらんした状態で100Kmの移動に9時間15分かかる。
やっと着いたアンコールワット。
中に入りたい思いをなんとか殺して、スケッチをしたときのもの。
スケッチの途中何人もの僧侶に話かけられたが、わからないので笑顔であいさつ。
ずっと横に座って、絵を見る僧侶。
お互いなにも話さない穏やかな時間を思い出す。
[PR]
# by masarukuno | 2010-03-21 12:52 | 旅の話 海外 | Comments(2)

3年と2ヶ月

f0217896_12263691.jpg
家のカギだけは、特別でいてほしい。
仕事から帰って、ポッケから出し握られるのを待ってくれてるようなかわいさがほしい。
これで、心をきりかえる。
仕事のことは忘れ、父に戻る瞬間。

f0217896_12265186.jpg
長くつかったけどお別れ。
なかなか物がすてられない人。
写真を撮り残すことで、少しずつすてられるようになってきた。
雑多なものがまだまだおおくて嫁には迷惑をかけている・・・
[PR]
# by masarukuno | 2010-03-18 12:33 | いいこと | Comments(4)

Everything HP

友人がホームページを作製し、ブログをはじめたので紹介します。

Everything HPです。

ブログ内容は家族の日記とティランジアについてです。

ティランジアとはなにっと思ったかたは、ぜひホームページを見てあげてください。

販売もしているので、気になったかたは是非!!

リンクにもはりつけました。
[PR]
# by masarukuno | 2010-03-17 22:52 | 仲間のこと | Comments(0)

2010-03-14

f0217896_1244118.jpg
記念日に花を

f0217896_12441559.jpg
手伝いになってるのか、邪魔してるのか・・・

f0217896_12442818.jpg
心をこめてトッピング
”ママ”って、デザイン性ゼロだ、アイスが溶けるしあせりすぎ。
さらに慌てて、トッピングのアーモンドとチョコチップを食べた後に気づくしまつ。。。
(あっいま気づいた、右上にアーモンドスライスの袋、発見)

f0217896_12444621.jpg
おいしく食べてくれて一安心。
だが、パフェは奥が深い。
今回の味では満足できなのであった・・・研究せねば!!
[PR]
# by masarukuno | 2010-03-15 12:52 | 家族のこと 2010 | Comments(0)