人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くのさんち

Top

ピンポーン(押したくなるデザイン)

ピンポーン(押したくなるデザイン)_f0217896_12445177.jpg
”押しボタン式チャイム”
仕事で計画中の敷地を見に行ったときに出逢いました。
なんかいい。
しかも堂々と、マンション扉のド真中についている。
音符のマークがついているボタンってだけでみんなに存在を理解してもらえる。
こんなあたりまえで受け入れやすいデザインも好きだ。
by masarukuno | 2010-04-22 12:56 | デザインソース | Comments(2)
Commented by ヒデジ at 2010-04-23 13:13 x
うっウチのドアのピンポンもこんな感じですよぉ~
インターフォンじゃなくて、このボタン自体がチャイムでココで音が鳴るんです。
とドアを挟んだ内側(玄関内)で音が鳴るのですが、外から押すと内側にボコッと押されて…壊れてるお家もあります””
音も裏切らない懐かしさ!アナログ感たっぷりです。でもちょっとうるさくてドキッとします。
Commented by masarukuno at 2010-04-26 12:40
ヒデジさんへ

まさかの類似ピンポーンですか!!
おどろき、なんか古き良き時代を感じるー。

アナログな音も期待を裏切ってないのがうれしいわ。
仕事中カタログでないか探してみよかな・・・