人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くのさんち

Top

撮るとき

撮るとき_f0217896_12145282.jpg
001


撮るとき_f0217896_12153100.jpg
002


・余白を気にする
・色を気にする
・ことを気にしてとる
 (この時は、高速バスに乗っていたので、いつもより目線が高いこと)
・ピントを合わせる場所を気にする
 (001:手前の樹にはピントを合わせていない)
・他の情報をいれないようにする
by masarukuno | 2010-05-12 12:28 | カメラと写真のこと | Comments(2)
Commented by ヒデジ at 2010-05-12 14:51 x
そんな余裕全然無いですわぁ~
ただ押す、ひたすら押す(ちょっとは引けヨくらい…オス)
そっか、そういう事を考えないと入賞とかは遠い道どころか的外れだったんですねぇ。
アタシはピントさえ上手く合わないですエヘヘッ
撮るなら上手になりたいですもんネ。また色々教えてください。
Commented by masarukuno at 2010-05-14 12:19
ヒデジさんへ
一番の被写体ができたので、これから、いい写真いっぱい
増えると思いますよ。
撮っておかないと、どんどん、ブクブク、のびのび大きくなっていくので、まめに撮影するといいですよ。