人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くのさんち

Top

テーブル つくり 02

テーブル つくり 02_f0217896_125738.jpg
何度か、デザインの打合せをO邸の施主さんと繰り返して、ほぼ最終のデザインが決まったので、
家具職人の浜田さんと再度打ち合わせ。
今回はお願いして、工場を見せてもらいました。
工場の広さと、家具製作のための機械の数の多さに圧倒されながらも打合せ。
材料もたくさんあり、細かなところを決めるのにとても助かりました。
今後は、ここでどのようにできていくのか見せてもらう予定です。
by masarukuno | 2010-10-14 12:56 | ものつくり | Comments(2)
Commented by ヒデジ at 2010-10-15 14:06 x
テーブルかぁ~家族団欒の大切なアイテムですね!
家や家具のデザインって住まう人の時間までもプロデュースする事になるから責任重大だけど、素敵なお仕事だと思います。
家族の中核になるようなテーブル期待しています。

アタシ的には数年先にソファーを探していて
①座りゴコチ ②デザイン ③コスト
なかなか3つの条件で良い物を探せず、息子がトランポリンにするだろうと予想して安価なモノを購入してしまいました。

庶民が手の出させるソファー作って生産化を希望します!!!
Commented by masarukuno at 2010-10-18 12:29
ヒデジさんへ
テーブルをデザインさせてもらえるの幸せでした。
しかし、めちゃんこ悩みました。
何日間もテーブルが頭に住んでました。
思いも伝わってホッとしてます。
出来上がりがほんといまから楽しみなのです。

ソファーも何日か頭に入れてみますねー。