人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くのさんち

Top

ナン

ナン_f0217896_12383735.jpg
ヨメからのメール。
今日はナン焼くから一度帰ってこれる。
ナン焼くなんてはじめてなので、一度家に帰りご飯。
年末でいろいろとやることがあるのでまた仕事に戻る。





ナン_f0217896_12385726.jpg
ソウタとミソラは、つけナン。
ひたひたにして食べてた。
by masarukuno | 2010-12-15 12:43 | 食・集まり | Comments(4)
Commented by がちゃぴん at 2010-12-15 22:07 x
お料理上手な奥様をもってホント幸せもんですね!

わたしも教えてもらいたいです。。
Commented by masarukuno at 2010-12-15 22:32
がちゃぴんさんへ

どんどんうまくなってるかも。
年々料理の種類、幅が広がってるのが関心しますわ。

私もなんかこった料理をつくれるようになりたいと
いって、なかなかそこに時間をつくれてません。
Commented by ヒデジ at 2010-12-17 00:59 x
>今日はナン焼くから一度帰ってこれる
ってなんて優しい、焼きたてホカホカな夫婦なんだろう☆

ウチのバヤイ(場合)
インドカレーの日は焼きたてを食べて貰おうと思って、それぞれ一枚づつ焼いて食べ終えた頃に2枚目を焼くのですが、その焼いている間が待てなくて、カレーススープをガブガブ飲んだり
「米ないの?米で食う」ってイライラするので
「どうしてたった数分が待てヤンの?ナンで食べた方が美味しいやん、待ってよ」と言うと
「カレーくらい自由に食べさせろ!毎回インドカレーの時は2枚目のナンで喧嘩になるっ、インドカレーは鬼門だぁーーー!!!」
ってな具合でマジ怒り(一切盛ってないですよ)・・・トホホな夫婦です。
Commented by masarukuno at 2010-12-20 12:29
ヒデジさんへ

おー、なんかすごい食卓を見てしまった感がある。。。
こちらも、魚が連続で続くとボソっと肉が食べたいなーって
言うけど。
自由に食わせろはなんかいいね。
でも、食事ってどうしても個々で思いがあるから、米も
よしだけど、後で焼けたナンのぶんも胃を空けといてねぐらいでもいいかもね。。。なんて。。。理想かな。

でも、ヒデジさんとうちのヨメさんで、
女子会を将来できたら、共通点が多すぎて
めちゃんこたのしいお茶の席になると思いますよ。
将来のその席が、いまから楽しみですわ。