人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くのさんち

Top

2011-03-03 ひな祭り

2011-03-03 ひな祭り_f0217896_12173667.jpg
すべてミソラの顔にみえてくる。

似すぎ。






2011-03-03 ひな祭り_f0217896_12175362.jpg
ヨメの力作。

ソウタより「帽子かぶってないよー」

頭にカボチャをのっけて大満足。






2011-03-03 ひな祭り_f0217896_12181058.jpg
ミソラ作 2才。






2011-03-03 ひな祭り_f0217896_12182421.jpg
ソウタ作 4才
by masarukuno | 2011-03-08 12:22 | 家族のこと 2011 | Comments(4)
Commented by いぬお at 2011-03-08 12:32 x
三人官女のうち、2人は独身だという情報を長女から聞きました。

さて、奥様の力作。我家の嫁もおんなじ事してましたね~。
こういうのあると無しでは子供達のテンションが違いますね。
Commented by ヒデジ at 2011-03-08 14:48 x
立派なお雛さんだね。可愛い☆
高い所に飾ってあるのかな?去年は飾れた?
ソウタ君やミソラちゃんイタズラしたり齧ったりしない?
ちゃんと見て楽しんでくれるのかな?

ウチは大人のテーブルH750はもうアウト。。。安全地帯はH1000くらいじゃないとアノ手コノ手でアサってメチャクチャです。

女の子がいるひな祭りは思い入れもヒトシオだねぇ☆
お雛様寿司可愛いね☆
Commented by masarukuno at 2011-03-08 20:47
いぬおさんへ

リアルな三人官女情報に驚きです。
そんなこと知ってしまうとその他の方々も気になってしまう。
五人囃子は、隋臣は、、、どうなのー。

さてさて、わが家もあのひな祭りお寿司は大人気でした。
すぐに食べられてなくなりましたが、ほんと喜んでくれるので
妻も作りがいがあるんだろうなー。
あのこどもたちの笑顔にはいやされますね。
Commented by masarukuno at 2011-03-08 20:51
ヒデジさんへ

あのお雛様は、もちろん高いところに飾ってあります。
ミソラは見るたびに「みいちゃんのーーーー」って言ってます。
ソファーに乗ればさわれる位置なので、花壇の五人囃子が
だいたい痛い目にあってます。
さわったらだめなもの、大切なものと強くいい聞かせてあるので
さほどさわりませんよ。
年齢に合わせて、設置高さは変えた方がぜったいベストです。

お雛様が飾られてからミソラのテンションはつねに高いんですよ。
そこがまたこどもらしくてかわいいわ。