人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くのさんち

Top

町家改修 22

町家改修 22_f0217896_2111642.jpg
町家改修は、新築工事とまったく違うことを身にしみる日々。

現場をじっくりみて、大工さんのいない休みの日に、改修内容を訂正して。






町家改修 22_f0217896_21112639.jpg
後は、現場に貼ってお願いする。
図面を訂正して、指示しての繰り返し、そうしないと現場が思い通りに動きません。






町家改修 22_f0217896_2111383.jpg
最新の現場に合わせたスケッチと図面を平日にヨメ監督が打合せする。

そんなふうに、ゆくっりだけど、確実に進めています。
by masarukuno | 2011-05-18 21:17 | 現場のこと | Comments(2)
Commented by ほった at 2011-05-20 08:05 x
大規模改修工事!!
匠の腕の見せ所ってやつですか!!!
出来たら遊び行って良いかな?

壁に図面貼っておくの便利ですよね
現場でバラバラに散らばっている図面から捜すの面倒なので場所場所に図面ペタペタしておくと大工さんも設備屋さんもそこにどんな家具が付くかよ~く分るって評判です(^~^)
Commented by masarukuno at 2011-05-20 09:37
ほったさんへ

コメントありがとうね。
まさに大改修中ですわ。。。
予算の関係もあり、最低限してもらいあとは暮らしながら徐々に夫婦で仕上げて行く予定です。
7月中には完成する予定なので、部屋数多いので、いつでも泊まりにきてください。
久しぶりに逢って、社会人になってからの会話ができのが楽しみです。

いまは、忙しくてバタバタですわ。。。