人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くのさんち

Top

町家のために 05案

町家のために 01案
町家のために 02案
町家のために 03案
町家のために 04案


町家のために 05案_f0217896_8302585.jpg
このあたりから、デザインの方向性が変わってきます。
自分の家、「やりたいことをやらないと、おまえたちらしさがでてない」っと
アドバイスをいただき、やりたいことをデザイン化する作業に変えました。
そこの場所になにが必要かより、私たちになにが必要かに変わったのです。

以前から、スチールサッシ(鉄製の窓)を作成したかたったので、
これを機会に設計しよう。






町家のために 05案_f0217896_8303810.jpg
左の三角がヨメ側、丸側が私の席になります。
それぞれの、造形の異なった窓の前に夫婦で座って、将来設計作業をする場所とします。





町家のために 05案_f0217896_8305145.jpg
制作のサッシなので、開き方も自由なんです。






町家のために 05案_f0217896_83111.jpg
内部のレイアウトや、打合せスペース、作業スペースも平面的に決まり。
すこしずつ、具体的なやってみたいデザインになってきました。

棚には、小物を展示して外部からみえるようにしようか、などなど。

つづく。
by masarukuno | 2011-07-13 08:44 | 設計のこと | Comments(2)
Commented by at 2011-07-15 10:20 x
前回から更新を楽しみ待っておりました☆
何か力になった訳ではありませんが、前に向かって進まれたことをうれしく思っております。
これからも楽しみにしています(^O^)
Commented by masarukuno at 2011-07-15 12:08
岩さんへ

コメントほんとありがとうございます。
そう思ってもらえてることがうれしいです、力になります。

時間はかかりましたが、いろんな事がやっと落ち着きました。
後は私たちが負けずに前をしっかり向けるかです。
元気になったところを見せられるようにしなくちゃ。

応援ありがとうございます。