人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くのさんち

Top

2011-07-05 楽しみ

2011-07-05 楽しみ_f0217896_12103830.jpg
もうすぐ誕生日のソウタ。

おもちゃのカタログをよく見る毎日が続く。
by masarukuno | 2011-08-02 12:11 | 家族のこと 2011 | Comments(6)
Commented by まっちょ at 2011-08-03 16:31 x
真剣な雰囲気が伝わってくるよ^^
Commented by masarukuno at 2011-08-04 08:57
まっちょさんへ

ソウタ、カタログみるのが大好きなんですよ。
何度も見てますねー。

おもちゃ売り場に、レゴブロックのカタログとか
無料配布してるんですね。
まんまと業者の策略にのっかってしまってますわ。
Commented by ヒデジ at 2011-08-04 10:48 x
カタログで品定め!颯太氏も堅実だねぇ~
でもでも解るソノ気持ちぃーーー

私は三人兄妹でなかなか自分だけのオモチャなんて買ってもらえなくて誕生日は買って貰えるけど、クリスマスはスルーでお年玉で買いに行くんだけど
クリスマスの季節になると新聞に挟まれてる広告におもちゃ屋さんのチラシが毎日のように入っていて(覚えてます?)それを兄妹三人で擦り切れるくらい眺めて、どれを購入するか考えるのがめちゃめちゃ楽しかったです。
買うまでの期間のほうが胸がはちきれそうで楽しかったかもしれん。

子供にとっても多くの中から選択して、どんなふうに遊ぼうかって妄想、いや違うな想像する時間って大切かもしれないね。
Commented by masarukuno at 2011-08-04 12:18
ヒデジさんへ

うわー。なんか懐かしくてじーんとくるコメントやー。
覚えてますよ。
クリスマス前から、いつもより数倍大きいチラシに私も夢中でしたわ。
何度もポッケから出したり閉まったりして見続けたのを思い出すなー。

クリスマスはプレゼントなしで、お年玉で購入!!
これいいですね。
しかし、サンタクロースについてはどうするヒデジ家!!
そこに悩んでしまった。
いい案ですが、靴下になにも入らないのも寂しい・・・
どうしよう。
Commented by ヒデジ at 2011-08-04 12:59 x
ウチ(実家)はねぇ。。。結構ドライに現実をぶつけてきて
「ウチはサンタクロースに選ばれない地域だから」とか
「プレゼント貰うとケーキは食べれないよ」って子供には厳しい環境でしたねぇ。

桜咲には靴下にお菓子を入れてしのごうかな?
Commented by masarukuno at 2011-08-04 15:47
ヒデジさんへ

おーなかなかなドライっぷりですね。
こどものおもちゃがだんだん高くなるから、困るものですな。
わが家も、どうしていこうかなー。