人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くのさんち

Top

2012-01-21 歯.

2012-01-21 歯._f0217896_19532998.jpg
ソウタの歯が抜けたので、記念撮影。







2012-01-21 歯._f0217896_1953415.jpg
せっかくなので、ソウタとスケッチをする。

2日後のこと、記念の歯を取り出してみていたソウタ。

歯をなくして、すごく悲しむ。

ヨメ「また、抜けるからなくしても大丈夫だよ」

この言葉にソウタは救われた。

いまもわが家のどこかに、ころがっている歯。
by masarukuno | 2012-01-25 19:58 | 家族のこと 2012 | Comments(2)
Commented by 二歳児の父@コンパネ at 2012-01-28 08:31 x
子供のころ、母から
抜けた乳歯を、
上の歯はトイレに流して、
下の歯は屋根の上に投げると、
歯並びが良くなると聞いて実行した・・・。

オレの前歯、上2本が空き歯なので、
きっと、我が家の下水管の中に、まだ詰まって残っているのだろう。
Commented by masarukuno at 2012-02-03 12:49
コンパネへ
おっ、各地で違うね。
上の歯は、土に埋めるんじゃなかった?
下の歯は、おんなじだわ。
ソウタは、投げる前になくしたけどね。