人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くのさんち

Top

NIS邸 断熱材吹付け

NIS邸 断熱材吹付け_f0217896_12542135.jpg
断熱材吹付けの確認。

何箇所か、吹付け厚が足らない部分を指摘。







NIS邸 断熱材吹付け_f0217896_12544387.jpg
2階:部屋の形が少し解るようになってきました。







NIS邸 断熱材吹付け_f0217896_12545711.jpg
1階から2階を眺める。
by masarukuno | 2012-08-01 13:02 | 現場のこと | Comments(2)
Commented by コンパネ at 2012-08-02 08:25 x
吹付。実際に施工してみた感想として、
『ああ、我が家の断熱材は吹付にして良かったな~』と、
他家の新築祝いにお邪魔する都度、いつも感じる。
ま夏、エアコンが切れても1~2時間は涼しさが保たれます。
Commented by masarukuno at 2012-08-02 20:10
コンパネさんへ
吹付けいいと思いますよ。
勤めている会社の所長がいろいろやったが吹付けがいい。っと経験から判断したので、やはりくのさんちの設計でも吹付けとしています。
外壁、屋根の通気がしっかりとれての断熱はほんと涼しくなりますよね!!