人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くのさんち

Top

小学校耐震設計

小学校耐震設計_f0217896_12211491.jpg
耐震の図面をかくために、小学校に週3ぐらいのペースで打合せに通う。

こどもたちの授業でつくった作品が廊下に飾ってあり、これがとてもいい。

あいさつもしっかりできる元気なこどもたち、とてもいい。
by masarukuno | 2012-09-24 12:24 | 設計のこと | Comments(2)
Commented by 建設業@コンパネ at 2012-09-25 19:00 x
賛否両論あるが・・・。

耐震補強よりも、建て直し工事の方が、
広い範囲で世の中の人々の為になると思う。

必要な公共工事は、必要な金額が要るんです。

誰のために役に立っているのか分からない建物や
誰かの退職金・私利私欲の為に税金は使われたくないけどね。
Commented by masarukuno at 2012-09-25 19:34
コンパネさんへ
ものすごいよくわかるよ。
耐震の図面かくって大変です。
既存にすべて合わせて作業しないといけないので、調査もとても大変です。
ある年数を超えたら、建て替えもいいと思います。
今回はかなりの数の耐震ブレース、耐震壁がはいります。
その中で、なんとか利用しにくくならないようにがんばってますよ。