人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くのさんち

Top

くのさんち 10

くのさんち 10_f0217896_17564738.jpg
基礎のベースの打設。

天気に恵まれて、最高のコンクリート打ち日となりました。

北陸では、この時期天気が悪い日が続きます。

みんな天気のいい日にコンクリートを打つので、生コン屋さんは晴れると大忙しのようです。






くのさんち 10_f0217896_1758279.jpg
妻の現場監理も頼もしく、ビシバシ指示していました。
by masarukuno | 2012-12-15 18:02 | 現場のこと | Comments(4)
Commented by コンパネ at 2012-12-20 10:09 x
おっ!年明け早々にでも上棟かな?
呼べよ!
Commented by masarukuno at 2012-12-20 14:19
コンパネへ
おまえに、工程表送らなあかんなー笑
1月末ぐらいが上棟かな、1階部分はRC造なので、2階部分が木なので、その時上棟やわ。。。
ほんと来るの???
Commented by コンパネ at 2012-12-22 19:30 x
行ったらいかんのかよ!
あ、・・・遠まわしに来るなって意味だったのか!(笑)

上棟に、
人が集まると良いと言われることの
意味を知っているので、

スケジュールが合えば、ぜひ!!
Commented by masarukuno at 2012-12-23 13:47
コンパネへ
是非来てください!!
たぶん天候みながらなので、日にちがギリギリまでさだまらないかもね。

来てもらうのは問題ないけど、せっかくなら、家できてからとかさー。
ゆっくり遊んでいってもらえる時がよかったかなーっと思ってね。
あと、北陸は雪道なので、あぶないよって意味もあったかな。