人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くのさんち

Top

くのさんち 79

くのさんち 79_f0217896_1236727.jpg
朝一番の現場の光景がこれ。

大工さんが工場で組み上げてきてくれました。




くのさんち 79_f0217896_1237520.jpg
私も一緒に軽トラの上にのって、大工さんと一緒に、取付けのお手伝い。

設置後のみんなの笑顔がたまらない。

とても印象に残った設置。

通常は、建具屋さんの仕事を今回は、大工さんが仕上げてくれました。









くのさんち 79_f0217896_12371343.jpg
バルコニー側からみた様子も、思っていた以上にいいです。

監督の細かい配慮と、大工さんの技が融合してできた木製のバルコニー。

後は、私たち家族が、しっかりメンテナンスして、長く使い続けていかないと。

木製なので、この後保護塗料を塗ります。

数年おきにメンテナンスしないと、木の表面が乾いてしまう。

木を外部に使う場合は、ずっとかわいがってあげないと朽ち果ててしまいます。
by masarukuno | 2013-05-15 12:44 | 現場のこと | Comments(0)