人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くのさんち

Top

2014-05-22 鉄砲

2014-05-22 鉄砲_f0217896_215035.jpg
最近ソウタがくじで当てた鉄砲。

お気に入りでいつも遊んでいた。

「どうした」っと聞くと、「遊びに来たお兄ちゃんが壊してしまった」っと言う。

「でもわざとじやないからいい」「悲しくないよ」っと言う。

でもその話し方は、とても悲しそうだった。






2014-05-22 鉄砲_f0217896_21501386.jpg
少しの時間で治せるかなっと思い、修理してみることにした。






2014-05-22 鉄砲_f0217896_21502273.jpg
家にある材料だけで、あまり時間をかけないで治すはずだったけど。






2014-05-22 鉄砲_f0217896_21503752.jpg
治しだすとなかなか大変なことに。






2014-05-22 鉄砲_f0217896_21504958.jpg
結局1時間以上かかって、治していた。






2014-05-22 鉄砲_f0217896_21505891.jpg
一度折れているので見た目はわるいけど、以前よりすっごく丈夫なものになった。

学校から帰って来たら、喜んでくれるかな。
by masarukuno | 2014-08-21 12:00 | 家族のこと 2014 | Comments(0)