人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くのさんち

Top

ランクル40 CR-01 ラジコン 2019-12

ランクル40 CR-01 ラジコン 2019-12_f0217896_10053738.jpg
2019年 年末 岐阜県木曽川沿いにて、ラジコン仲間と走行会。





ランクル40 CR-01 ラジコン 2019-12_f0217896_10053868.jpg
今回は3台共 タミヤ CR-01 ランクル40。

1から組み立てた人もいれば、中古でかってカスタムした人も様々。

↓タミヤラジコンのページ↓





ランクル40 CR-01 ラジコン 2019-12_f0217896_10053848.jpg
岩場をみんなでクローリング。





ランクル40 CR-01 ラジコン 2019-12_f0217896_10053826.jpg
タイヤのサイズ、モーター、ギアによってパワーの差が出ているのがみてわかった。





ランクル40 CR-01 ラジコン 2019-12_f0217896_10055008.jpg
タイヤサイズ1番のKEY RIDERさんのランクル40。

タイヤの幅も拡張してあり、幅広く岩をキャッチ。





ランクル40 CR-01 ラジコン 2019-12_f0217896_10055176.jpg
これぐらいの斜面だとみんな簡単に登れる。

中央のKさんのランクルは、タイヤはノーマル。

それ以外はみんなタイヤサイズをアップしている。

私の白のランクルはバレルスプリングショートを取り付けてあるので、車高を下げてある。





ランクル40 CR-01 ラジコン 2019-12_f0217896_10055100.jpg
みんなLEDライト装備済。





ランクル40 CR-01 ラジコン 2019-12_f0217896_10055110.jpg
白ランクルのバンパーはアルミで自作。

横転して曲がったのも味となるだろう。





ランクル40 CR-01 ラジコン 2019-12_f0217896_10062804.jpg
Kさんのランクル。





ランクル40 CR-01 ラジコン 2019-12_f0217896_10062836.jpg
KEY RIDERさんのランクル





ランクル40 CR-01 ラジコン 2019-12_f0217896_10062826.jpg
みんなで走らすとやっぱり楽しい。

近くに公園があったので、子どもたちの眼差しが輝いていた。

今回はもう1人黒のランクルの方が参加できなかったので次回は4台で走らせたい。

KEY RIDERさんが走行の様子を動画でUPしてくれました。

↓こちらからどうぞ↓

↓以前のラジコンブログ↓




更新を通知する


by masarukuno | 2020-05-19 10:29 | カメラとラジコンのこと | Comments(6)
Commented by ジューダス at 2022-07-02 14:55 x
コンニチワ^_^
憧れの眼差しで拝見させていただいてます!
ショートスプリングに変えて車高を落としていても、タイヤサイズ2.2とかなんですかね?
タイヤが大きいから全然低くしたように見えないですね!
ボディとタイヤの隙間が狭くて見えてスマートな感じでとてもかっこいいです!!
自分もこれからCR-01を購入するので参考にさせていただきます!
Commented by masarukuno at 2022-07-05 11:13
> ジューダスさん
コメントありがとうございます。
タミヤのバレルスプリングにしています。(車高を低くしたかったので)
タイヤはご察しの通り2.2です。(ワイルドな感じに仕上げたかったので)
参考ブログです。
https://masarukuno.exblog.jp/31370284/
海外なので、恐る恐る購入しましたが、1ヶ月程待てば届きました。
ホイールも同じサイトで購入したものです。
https://masarukuno.exblog.jp/32112540/
参考になるかどうどうか、、、、
CR-01の走破性はすごいので、走らせるだけでも楽しいですよ。
これからの購入楽しみですね!!
Commented by ジューダス at 2022-07-08 07:48 x
返信ありがとうございますー!

気になったんですけど、貼って頂いたURLの記事のタイヤとこの記事のタイヤは違うものですよね?
この角張ったタイヤいいなーと思いまして、パターンとか横のロゴ見たりして探しているのですが、同じものが見つかりません(^_^;)
よければそちらもどこで買ったのか教えて欲しいですー!
あと、動画も拝見させて頂きました!
ボディマウントを後ろに下げる、それでリアタイヤとボディの干渉を解消、素晴らしいです!
その時にラダーフレーム?を削ったんですかね?
そこら辺も記事にしていただけるか教えていただけると嬉しいです!
長々とすみません(⌒-⌒; )
Commented at 2022-07-12 08:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ジューダス at 2022-07-12 14:49 x
ごめんなさい、コメントが非公開になっていて読めないです^^;
Commented by masarukuno at 2022-07-13 08:10
> ジューダスさん
対応がバタバタですみません。
ここに文面貼り付けますね。

その通りです。
タイヤこのブログの記事のものと違うものです。
どこで買ったか履歴をみて見たのですがみつからなかったです。
どこかのラジコンショップで買ったかもです。
ちょうどこのタイヤをメルカリに出そうと思っていました。
買った時の半額ぐらいの3000円で出す予定です(送料含まない値段)
ホイールはつきません。タイヤ4つと中のスポンジ黒色はつきます。
もし、欲しい場合は、個人的に連絡取り合ってお譲りしてもOKですよ。
私のメールアドレスです
masarukuno@hotmail.com
もうひとつの件
ラダーフレームを削ってます。
照明ようのパーツと鑑賞したので、削ってます。
後ほど簡単に記事にしてみますね。
その記事にタイヤも写真のせておきます。