人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くのさんち

Top

たくさんある本をどうしたらいい?

こんにちは。

くのさんち の くのますみです。

おうちの相談にどうやって答えてきたか、施工事例を使って説明するよ!って企画です。
新築住宅からリフォームまで、いろんな問題の解決に、参考にしてみてくださいね。

おうちの設計を進める中で、多い相談が、本がたくさんある!ってお施主さん。

本が趣味なんて、素敵ですよね。
どんどん増えていって、置き場所に困って、いつか片付けようって言いながらズルズルと・・・


引っ越しに備えて厳選するけど、どうしてもこの先も増えていきますよね。
住まいについて、収納についてはよく考えておきたいところ。


お子さんがいるご家族は、特に月齢に合わせて絵本や本の種類が変わっていきます。

だから、普段読む本は、みんなの手に届くところにおける、本棚を用意しました。

廊下を少し広くして、階段の間に本棚を設置します。
各部屋にいく前に本を手に取ることができ、ちょっとした読書スペースができます。


たくさんある本をどうしたらいい?_f0217896_16382238.jpg
そして、本棚が階段への落下防止の壁にもなるという、一石二鳥の本棚ができました。





たくさんある本をどうしたらいい?_f0217896_16382255.jpg
以上!

くのさんち の おうちの相談、施工事例でした。
いかがだったでしょうか。

次回もわかりやすく、こんな提案で問題解決!をお話ししていきたいと思います。

お楽しみに!




  ◎住宅なんでも相談お聞きします◎
迷っていること、マイフォーム計画の進め方
  土地探しから、ローンのことまで
  なんでもお気軽にご相談ください
       くのさんち




更新を通知する


by masarukuno | 2021-10-29 16:40 | 建物のこと | Comments(0)